お見合い場所を知っておこう!-東京・新宿編

お見合い場所を知っておこう!-東京・新宿編

東京で行われるお見合いのほとんどは有名ホテルのラウンジで行われます。

でも婚活を始めたばかりの時は勝手がわからないこともありますよね。「〇〇ホテルのフロント前で待ち合わせ」と言われてもどうやって行けば良いのか、初めて行く場所なので不安…なんて思うこともあるでしょう。

そんな方のために、初めてのお見合いでも困らないようにお見合い場所についてご説明します。

新宿編Part.2(新宿ワシントンホテル・ハイアットリージェンシー東京・ヒルトン東京)はこちら

新宿ワシントンホテル お見合い場所を知っておこう!-東京・新宿編 Part.2

東京・新宿のお見合い定番スポット

京王プラザホテル

東京のお見合い場所-新宿京王プラザホテル外観新宿エリアでは一番人気のお見合い場所のメッカです。婚活をしている人なら一度はお見合い場所として利用したことがあるんじゃないでしょうか。

駅からの行き方

新宿駅西口から徒歩5分です。地下を通って行けるので雨の日でもほとんど濡れずにアクセスできるので便利ですよ。

待合せ場所

3Fロビーフロアにある花屋、日比谷花壇前で待合せとなることが多いです。ショップの前は広々としたアートロビーとなっており、催し物をやっている場合もあり、その時は待ち合わせられるスペースが限られているのでお相手を間違えないように気をつけましょう。

席の予約をできるラウンジもあるので、予約ができた場合は男女二人の名前で予約し、お席で待合せた方が確実ですね。

東京のお見合い場所-新宿京王プラザホテル-デュエットお見合い場所

 

  • 3F アートラウンジ デュエット
  • 3F カクテル&ティーラウンジ
  • 2F オールデイダイニング 樹林(じゅりん)
  • 45F スカイラウンジ オーロラ

公式ホームページ

京王プラザホテル

東京都新宿区西新宿2-2-1

TEL. 03-3344-0111(代表)


小田急ホテルセンチュリー サザンタワー

東京のお見合い場所-新宿ホテルセンチュリーサザンタワー地上20Fのロビーに隣接し、大きな窓からの眺望が印象的なラウンジです。窓際に並んで座れるカップルシートもあるので、天気の良い日は特に爽やかにお見合いができます。

駅からの行き方

新宿駅南口から徒歩3分です。

待合せ場所

20Fのロビー前になることが多いです。予約ができませんので、男性は早めに行って席の確保ができると良いですね。ロビー前にはソファシートがありますので、順番待ちを早めにしてそこでお話をしておくということも可能です。

東京のお見合い場所-新宿ホテルセンチュリーサザンタワーお見合い場所

20F ラウンジ サウスコート

公式ホームページ

ホテルセンチュリー サザンコート 20Fラウンジ サウスコート

東京都渋谷区代々木2-2-1

TEL. 03-5354-0111(代表)


東京都内全エリアの有名お見合い場所一覧へ

東京都内の有名お見合い場所一覧