婚活が上手くいくための写真 その②

こんにちは!

エバーパートナーズの上杉です!

 

婚活が上手くいくための写真 その①の続きです。

 

プロフィールで写真が大事というお話をしてきましたが、

実際に体験をしてきましたので、今日はその時のことを。

 

写真 2015-09-18 12 19 56

 

お伺いしたのは、表参道ステューディオというスタジオで、

渋谷駅から徒歩10分ほど、

原宿駅、表参道駅などからも徒歩6~8分ほどの

都心にしては閑静なエリアにあります。

 

到着すると、まずはヘアセットとメイク。

当日は少し曇り空だったので、湿気を受けて私のくせ毛はもじゃもじゃになっていたので、

ドライヤーでセットしてもらいました。

メイクはまず顔のマッサージをして表情を柔らかくしてから、

目の下のクマやたるみ、髭剃り後の青さなどを自然にメイクしてくれます。

このメイクの時間が結構大切なのだな~と感じました。

メイク中にいろいろな話をメイクさんとして、緊張をほぐしてくれます。

なかなか婚活用の写真を撮ると言う機会は多くないと思うので、

到着時には緊張している人がほとんどだと思いますが、

このメイク中のトークでリラックスして、鏡を見ながら自然と笑顔の練習ができます。

私はお世辞に乗せられやすいタイプなので、軽快なトークで盛り上げて頂き、

気分も上がって楽しんで撮影に臨めました(笑)

 

メイクが終わるといよいよ撮影です。

とてもフレンドリーで親しみやすいカメラマンさんが

ポーズや表情のアドバイスをしてくれます。

ここでメイク中のリラックスが活きてきて、

メイクや事前のリラックスタイムなしの撮影だと、到着後すぐに撮影に入っていくことがありますが、

初対面のカメラマンさんともリラックスして臨めますし、

表情も事前に練習しているので自然に笑顔になれます。

もちろんカメラマンさんの盛り上げトークもバッチリです♪

 

そして、数十カット撮っていただいてから、その中から数枚を選んでいきます。

枚数によって料金プランが変わるのですが、私はスタンダードなものでお願いし、

1ポーズで3カットのデータをいただきました。

その選ぶ時も、カメラマンさんの意見、メイクさんの意見、そして自分の意見と、

主観的な選び方だけでなく、他者から見た自分の良い写真を選んでくれます。

 

ここも大事なポイントになるところです。

自分1人で選んでしまうと、どうしても自分の気に入った写真を選んでしまいがちですが、

他者から見ると印象が違って見えることがあります。

選ぶ時に他の人から見た意見を言ってもらうことで、

お相手から選ばれやすい写真を選択することができますよ。

 

そうして撮って来た写真がこちらです。

ホームページで使用している写真と比較してどうでしょうか?

 

izumi(400x300)

 

え~っと、素材が素材なので、肯定的なコメントのみ受け付けます!(笑)

 

エバーパートナーズでは、ご入会時の会員様の写真撮影には立会い、

リラックスして頂けるようにお話をしたり、

ポーズや表情などのアドバイスもしたりしています。

さらにこうした専門スタジオを利用することでより選ばれやすい写真を撮って、

婚活の成功に向けてご一緒に頑張りましょうね!!

 

ではでは~。