交際相手のいない割合が過去最高に・・・。

東京都新宿成婚ファーストの結婚相談所 エバーパートナーズ

交際相手のいない人の割合は・・・。

 

独身者で異性の交際相手がいない割合が過去最高になった、

というニュースが発表されました。

 

その割合は男性で70%、女性で60%。(国立社会保障・人口問題研究所調べ)

5年前の同調査と比較して、男女ともに10%ほど増えたようです。

かなり多い印象を受け驚きましたが、

それだけ草食化が進んでるってことでしょうかね・・・。

 

ただその一方で回答者の8割が「結婚したい」と答えているようで、

結婚はしたいけどパートナーがいない、そんな状況のようです。

 

好きな人がいてその人とお付き合いができていないのか、

好きな人がいないのか、

好きになることがなかなかないのか、

細かな理由はわかりませんが、人を好きになるってことは素敵なことです。

たくさん恋をして、たくさんいろんなことを学んで、

そうやって成長していく部分がたくさんあります。

 

恋に臆病にならないで、前に進みましょうよ、ね!

 

ではでは~。