「好き」って気持ちや愛情などがわからなくなってしまったら・・・

東京都中野区の結婚相談所/婚活サポート エバーパートナーズ

 

40歳を過ぎてから涙腺が特に弱くなったもんです…。

元々涙もろい方ではあったかなぁと思いますが、

最近加速ついちゃってます(^^;

 

 

今日はこんな記事見つけて、刺さりました。

 

 

【感動漫画】恋人や結婚相手にドキドキしない…好きかわからない人に贈る真実

※リンク先のデータが削除となりました。

 

 

まき田さんというイラストレーターの方が描かれた、

恋とか愛とか、言葉にできないそんな気持ち。

というコメントでツイートされたマンガです。

 

 

好きって気持ちとか、愛情って、

一緒に居ていろんなことが「あたりまえ」になっちゃうと

見えなくなっちゃいますよね。

 

 

そうして見えなくなると、

優しくできなくなったり、

ひどいことを言ってしまったり、

ケンカしてしまったり。

 

 

関係が悪くなって別れてしまうと、

後から本当の気持ちや幸せだったことを再確認する訳ですが、

もうそれは手遅れだったり・・・。

 

 

そんな手遅れになってしまう前に、

こういうマンガを見て改めて自分の気持ちと向き合うと、

もう少し優しくなれるのかもしれません。

 

 

あ、そうそう。

婚活にとって笑顔はすごーく大切な要素ですが、

なかなか笑顔が苦手な人は、逆に泣くと良いですよ。

泣く時に使う脳の働きがストレスを発散させて、

かつ、笑顔と同じ部分の脳を使うので笑顔になりやすくなるんです。

 

 

どんどん泣いて、どんどん笑顔になって、

良い婚活しましょうね!

 

 

ではでは~。