お見合い場所、リサーチしてきました。

こんにちは!

エバーパートナーズの上杉です!

 

昨日、日本仲人連盟でのお勉強会と、懇親会に出てきました。

 

お勉強のテーマは、マイナンバー制度。

通知カードの発送がいよいよ始まっていますが、

私たち仲人は収入の確認として源泉徴収票を見せていただいたり、

ご本人確認として身分証明書を見せていただいたりしますが、

2016年1月からはそれらにマイナンバーが記載されることになります。

それらを取得したり、保管してしまうと罰則があるので、とても重要な問題になりかねないので、

基礎的なところから、安全な対応策についてお勉強してきました。

 

マイナンバーに関するトラブルも既に10件ほど起きているようですね。

マイナンバーを安全に管理するから教えてくださいとか、

預金は金に変えておいた方が良いとか、

オレオレ詐欺みたいに被害が拡大しないと良いのですが、

自分の身は自分で、しっかりと守りましょうね!

私、しっかり勉強してきましたので、専門家ではありませんが

そのご相談も受け付けていますよ!(笑)

 

そして、懇親会では、仲の良い相談室の方々と渋谷の穴場お見合いスポットを見学してきました。

 

IMG_3041

 

渋谷ではエクセルホテル東急を利用することが多いのですが、

昨日伺ったのは、東京REIホテルです。

 

渋谷駅の宮益坂口から徒歩1分の駅前の立地にある、

ビックカメラのすぐお隣ですね。

 

入口を入ると地下へ降りて行くエスカレーターがあり、

降りてすぐが写真のようなフロントと待ち合わせスペースになっています。

その脇に「HUSHHUSH(ハシュハシュ)」というレストランがあり、

1,000円程度のホテルのラウンジとしてはリーズナブルなドリンク代で、

しかもそんなに混んでいないという穴場スポットです。

 

待合せもしやすいですし、駅から近いのでわかりやすい立地ですし、

渋谷でお見合いの時やデートの時に利用できそうです(^^)

 

ではでは~。