お風呂は1人派?2人派?

今朝の情報番組「スッキリ!」で、

夫婦でお風呂に入るか、入らないか、というアンケートをやっていました。

 

4465fefe358b3f06dbc874e4f6772a90_s

 

アンケートの結果によると、

7割の人が入らない、3割の人が入る、という結果でした。

 

 

入りたい人たちの理由は、

テレビもスマホもないので、2人でコミュニケーションが取れるから。ということでした。

確かにその日にあった出来事のことなど、他の情報がない分しっかりと話せそうですね。

 

入りたくない人たちの理由は、

一人の時間を大切にしたいから。というものでした。

湯船に浸かって静かに考える、鼻歌を歌ってリラックスする、

そんな風に時間を使うのも良いリフレッシュになると思います。

 

このアンケート結果、男女で意見が割れるようです。

男性だけにアンケートを取ると、3分の2が「入りたい」

女性だけにアンケートを取ると、3分の2が「入りたくない」

という結果に。

女性はお風呂で美容に時間を使いたいでしょうし、理解できる結果です。

 

皆さんは結婚したら、夫婦で一緒にお風呂に入りたいですか?入りたくないですか?

私は男なので、やっぱり入りたいかな~(^^;

 

ではでは~。