すしざんまいより~普通に~スシローが好っき~!

先日すしざんまいの社長について書いた時、

すしざんまい派に変えようかな~なんて思ったのですが、

やっぱりスシローに行っちゃいました(^^;

 

やっぱりコスパは超良いですね~。

マグロの食べ比べしちゃっても、(寒ブリも入ってますが…)

大好物の寒ブリを10皿以上食べても、2人で4,000円弱!

 

160209-3

 

お寿司が食べたい!という妻の希望で行ったのですが、

外食としてはそんなに高い食事ではないので申し訳ないな~と思いつつも、

朝から「今日はお寿司だ~!」ってテンションが高かったり、

目をキラキラさせてメニューを選んだりしているのを見ると、

また連れて行ってあげたいという気持ちになりました。

 

 

 

ところで、男女の相性で金銭感覚というか、

お金に関するコミュニケーションって結構重要ですよね~。

 

お見合いのお茶代は男性が出す、というルールになってますが、

ごちそうさまと言った、言わないでその縁談がこじれてしまったり、

デートで男性がたまたま持ち合わせが足りなくて、

女性にその場だけ借りたら壊れてしまったり。

 

男性には自分が全部出すくらいの気持ちで臨んで欲しいし、

そのくらいの見栄は張った方が絶対良い。

だってその方がかっこいいでしょ。

 

女性には出してもらって当たり前と思わないで、

感謝の気持ちをきちんと伝えられれば、

男性はもっと喜んでエスコートしてくれるはずです。

 

 

これも男女の大事なコミュニケーションの一つ。

そんなこともちろんわかってるよ~って読んでもらえたら嬉しいです(^^)

 

ではでは~。