つもりちがい10カ条

ネットで「つもりちがい10カ条」というものを見つけました。

 

高いつもりで低いのが 教養
低いつもりで高いのが 気位
深いつもりで浅いのが 知恵
浅いつもりで深いのが 欲望
厚いつもりで薄いのが 人情
薄いつもりで厚いのが 面皮
強いつもりで弱いのが 根性
弱いつもりで強いのが 我
多いつもりで少ないのが 分別
少ないつもりで多いのが 無駄

 

深いな~。

自分では左側のつもりでいるのが、本当は右側になってしまいがち。

そんな教訓のようです。

 

できているつもりになって慢心になるより、

謙虚が一番、ってことですかね~(^^)

 

ba9b03b1e8f770c05a974abd88c19964_s

 

ではでは~。