ダイビングでリフレッシュ♪

こんにちは!

エバーパートナーズの上杉です!

 

お天気の良かった週末に、ダイビングをしてきました!

大雨の後とあって、透明度はあまり良くなかったものの、

たくさんの生物に会えて写真を撮りましたので少しご紹介!

特に今は先日の台風の影響で南から珍しい生物も来ているようですよ。

 

あとあと・・・、先に言い訳をしてしまうと、

私の水中カメラ、ヤフオクで500円でゲットしたもので、

そのハウジングも2,000円のとても昔の古いものを使ってまして、

それをカメラに詳しい友達に聞いて、設定をいろいろいじって撮っています。

なのでちょっと手ぶれやピンボケも多いのですが、

ここまで多いとなると、きっと腕の問題ですね~(^^;

あ、言い訳する男はモテないので、この辺で!

 

1DSC01953

ミツボシクロスズメダイ。

一緒にクマノミもいたのですが、恥ずかしがり屋なようで出てきてくれませんでした(T^T)

 

1DSC01959

台風でも逃げずにまだいてくれたタツノオトシゴ。

 

1DSC01918

ヒメコウイカの赤ちゃん。

 

1DSC01970

ミノカサゴは3匹まとまってて、ゆ~っくり近づいてきたり、

そのまま周りで大人しくしていたり、とても人懐こかったです。

 

1DSC01944

自分の中でのアイドル、コケギンポ。

少し大きくなって、穴がきつそうです。

 

1DSC01949

トゲチョウチョウウオもちらほら増えてきました。

 

1DSC01974

ハコフグの幼魚。

よちよちしてますよ~(^^)

 

1DSC01957

見た目は少し怖いけど、のどを撫でると喜ぶミナミホタテウミヘビ。

 

1DSC01963

にょろにょろのヨウジウオ。

 

1DSC01961

シロウミウシ。

 

1DSC01938

コモンウミウシ。

一番ピントずれてますね(汗)

 

水中にいると、非日常の時間でとてもリフレッシュできます。

皆さんのリフレッシュ方法は何ですか~?

 

ではでは~。