結婚に求めるもの - 安心

こんにちは!

エバーパートナーズの上杉です!

 

結婚に何を求めるのか?というテーマの続きです。

以前の記事 : 結婚に求めるもの - 子供

 

これが一番大きなものだと思いますが、

結婚に求めるものの一つ、「安心」です。

 

 

e0e3d678ec95aa0df3a0dbeece39af84_s

 

 

 

1人じゃないことって、すごいことです。

いつも自分の味方がいて、協力し合える。

もちろん価値観が違うので、ケンカすることも言い合いになることも、

我慢しなければいけないこともたくさんありますが、

それでも自分が守りたい存在、守ってもらえる存在、

そんな人がいつも居てくれたら、とても安心できて、

いろんな困難にも立ち向かって行けます。

 

結婚しなくても、パートナーが見つかればそれでいいんじゃない?

という考えもあるかもしれませんが、お互いの覚悟が全く違います。

パートナーとして支え合うのと、

家族として支え合うのでは大きく意味が違います。

 

 

結婚して、大きな安心を手に入れられれば、今よりももっと人生を楽しめるはずですよ!

 

ではでは~。