コロナワクチン3回ともファイザーなら副反応出にくい説を検証

コロナワクチン3回ともファイザーだったら副反応出にくい説

3回目のコロナワクチン

コロナワクチンの3回目の接種をしました。

打ったのは1、2回目と同じくファイザー製。

巷ではファイザー2回の人は3回目モデルナにすると良いなんて聞いてましたが、モデルナが余っているからそれを消費するためなんじゃない?なんてうがった見方をしちゃいましてファイザーにしました。

 

というのも周りで3回目をモデルナにして打った人はみんなかなりの副反応が出ていたんです。

なので、それもちょっと避けたい気持ちもあって、「3回ともファイザーだったら副反応出にくい?説」を勝手に立てて検証してみました。

 

待っていたのは副反応

結果、3回目ファイザーでもしっかり副反応出ちゃいました。

打った数時間後からものすごく体がだるく、夜には熱が38度近く。

ロキソニンとアイスノンのお世話になったおかげで翌朝には熱が引き腕の痛みだけになったものの、またその夜から発熱。

結局丸2日熱が出たり下がったりでした…。

ということで「3回ともファイザーだったら副反応出にくい?説」は見事却下。

近日中に奥さんもファイザー打つので再度検証してみます。

 

安心して婚活しましょう!

やっと今日から本調子に戻り1回目のブログ更新だったわけですが、普通の日記になっちゃいましたね。

婚活とは全然関係ないですが、これから3回目を打つ方たちの何か参考になればと思います。

 

婚活をしている方たちはマスクなど対策をしているとは言えお見合い相手と接触する機会があるわけですから、積極的にワクチンを打って安心して婚活しましょう!

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/