エリアにはこだわらないはずなのに躊躇してしまう人へ

京都まで新幹線でお見合いに

うちの男性会員さんへご紹介いただいた京都在住の素敵な女性とのご縁が繋がりました。

オンラインが苦手な2人だったので対面でということで、東京在住のうちの男性さん、遥々京都へお見合いに行きました。

 

京都は初めてだそうなのできちんと待ち合わせ場所に行けるか心配していたら、お見合い開始の1時間前には到着したとの報告がありました。

さらには、手土産を持ってきてしまったけれど渡しても大丈夫でしょうか?なんて。

もちろん大丈夫です、むしろグッジョブです!

遠方からなのに1時間も早く行って、手土産まで準備して、素晴らしい気遣いです!

効果テキメン!婚活中のプレゼントが伝える2つの気持ち 効果テキメン!婚活中のプレゼントが伝える2つの気持ち

 

お見合いの結果

終わって報告が来ました。

とても楽しくて、終わった後に観光にも付き合ってもらったそうです。

事前に先方相談所さんとも話していました。

もし気が合いそうだったらせっかく京都まで足を運ぶのでお見合い以外のこともできるといいねって。

さらには女性からお土産もいただいてしまったようで、是非また会いたい、お付き合いしたいということでした。

そして最後に…「今日は最高の一日になりました!」と締めくくられていました。

 

相談所同士の事前のすり合わせでは2人はとても気が合いそう、という予想をしてました。

だから女性も「また会いたい」って思ってくれてるといいな…。

会いに来てくれたこと、手土産も持ってきてくれたことなどなど、きっとポイントもアップしてたでしょう。

何より彼の人柄を気に入ってくれたから、観光もお付き合いしてくれたんじゃないかなって妄想してお返事を待っています。

 

有言実行で素晴らしい!

彼は元々、良いご縁があれば全国問わずお会いしてみて考えていきたいというお考えです。

でもそうは言っても実際に言葉通りに動ける人って少ない気がします。

実際に紹介してみると難色を示す方がほとんどだし、確かに交際に至ったとしても遠距離恋愛が待っています。

でも、彼はその覚悟もできていて、デートになったら自分が行きます、って言ってくれてます。

漢気があって素晴らしいです。

お見合いも有言実行だったように、きっとそうなると思います。

 

条件で絞り過ぎたり、特に男性だと年齢にこだわり過ぎてしまうと会える可能性はすごく低くなります。

年齢という条件の優先順位が高いなら、他の部分を調整すればいいですよね。

エリアにこだわらない、というならば有言実行、こだわらずに婚活しましょう。

「そうは言ったけど、遠距離だとね…」なんて言ってたら出会いがないまま時間だけ過ぎちゃいますよ。

会っていかないと前にも進みませんから、彼のように有言実行で行きましょう!

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/