ZOOMはパソコンからがベスト?iPadもアリかも!

ZOOMはパソコンからがベスト?iPadもアリかも!

ZOOMで面談でしたが…

来週末の『銀恋オンライン』にお申込みいただいた男性さんと事前にオンラインのチェックをと言うことでオンライン面談をしました。

なのですが…、メインのノートパソコン、モニターが破損してしまっているので外部モニターで出力してて、カメラを見ると画面の相手が見れず、相手を見ようと画面を見ると自分の横顔が映ってしまう…ということで持ち運び用のサブPCで初ZOOMをやってみたのですが…これが大失敗。

モニター破損時のお話はこちら

 

サブPCはあまりスペックが高くないので事前にテストで映してみるもすぐに固まり、再起動したら今度はカメラを認識しなくなってしまいました。

そんなこんなで参加者の方とはこちらはカメラなしでお話させていただくと言う…大変申し訳ない状態での面談となってしまいました。

 

そんな状況にもかかわらず、爽やかにご了承下さってありがたい限りでした。

「パーティー当日はお会いできるんですよね!」なんて言って下さって、ポジティブですごく素敵な好青年で笑顔もコミュニケーションも上手でした!

参加女性の皆様、乞うご期待です!

なんてハードル上げ過ぎちゃうといけないかな…(^▽^;

 

iPad買っちゃおうかな…

面談では男性さん、映像も音声もすごく良くて、聞いたらiPadから繋いでいるそうでした。

iPhoneから繋いでいる方とは何度かお話したことがありますがそこまで感じたことはなかったんですが、今回はすごく良く映ってて。

調べてみたら今のiPadのフロントカメラ、フルHDでビデオ撮影できるくらい優秀なんですね。

昔のiPadしか使ったことなかったから知らなかったけど、それなら最新のWebカメラと同程度の品質になります。

 

これだけZOOMを使うことが増えてきたから最新のiPad買っちゃうのも手かな…なんてお値段見てみたら、それなりにしますね~(^▽^;

でもサブPCではスペックが足りなさそうだし…、

iPadなら持ち運びもできるからサブPCの代わりになるし…、

メインPCは新しいWebカメラで対応できるようになるけどもしかしたら今回のようなこともあるかも…、

保険の意味でももう一台使用できる端末を用意しておくのもアリかな…、

モニターの修理だけで5万くらいかかっちゃうなら新調した方が良いかな…、

修理している時間も考えたらやっぱり必要だよな…

と買いたい理由を並べまくって正当化しようとしています。

できない理由じゃなくプラスのことなら並べたって良いと思うんです!

 

昔は最新の携帯が出ると調べて、すぐ機種変してなんてやってたのをちょっと思い出しました。

こういうガジェット関係、男の人って好きですよね。

僕もそんな一人です。

 

まとめ

とそんなほとんど婚活と関係ない話になってしまいましたが、『銀恋オンライン』には素敵な男性が参加しますよ!ってことを最後に改めて!

一応4対4を想定していたのですが、おかげさまでお申込みやお問合せもいただいておりましてもう少し人数を増やせそうな状況なのでまだまだ募集しております。

ご都合よろしければご検討下さい!

事前にオンライン婚活パーティーで役立つお話なんかもさせていただきますよ♪

 

その時は…もしかしたらiPadからお会いさせていただくかもですね♪

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/

 


オススメのパーティー


いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

併せて読みたい記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ