婚活成功の秘訣-自分を信じる-自分自身の一番の味方は自分

婚活成功の秘訣-自分を信じる-自分自身の一番の味方は自分

元会員さんと食事会

元会員さんと食事に行ってきました!

「成婚したら男二人で飲みに行こう!」って言ってたんですが、

その時はタイミングが合わず、久しぶりの再会となりました。

 

退会後の近況や婚活の思い出話を聞きながら、

当時のことを懐かしく思い出しました。

婚活開始当初は上手くいかなかった

お見合いを受けてもらえなくても、めげずに頑張って申し込んだこと、

お見合いで会うことができても、女性からOKをもらえなかったこと、

お付き合いを始めても1~2回目のデートで振られてしまったこと、

どんな男性にでも起こりうる婚活の壁にぶつかっても、

彼は愚痴ひとつ言わずに、どうしたら良いですか?っていつも聞いてくれました。

 

そうしている内に、ある時ガラッと感じが変わったんです。

ブレイクスルーしたと言うか、

謙虚に貪欲にどうしたら婚活が上手くいくか素直に聞き入れて、

諦めずに行動し続けて、自信がついていっているのがわかりました。

そして結果も出るようになっていきました。

自分は結婚できると信じたから結果が出た

自信を持っている人ってキラキラしてますよね。

自信は自分を信じること。

誰にだって魅力はあるのだからその魅力に気づいて自信を持つ。

誰にだって欠点もあるけれど、その欠点をプラスに変えられるように、

「変われる、自分は大丈夫だ」って信じてあげる。

 

自分自身が一番の味方でいてあげることが、自信につながり、

それは婚活だけでなく何事にもとても大切なことだと思います。

 

そしてパートナーが見つかったら、

自分だけでなくパートナーにとっても一番の味方でいてあげる。

自分を信じてくれている人がいると、力が湧いてきますよ。

そうやってお互いを支え合っていけたら素敵な夫婦になれますね。

きっとずっと幸せな2人でいられますよ!

 

一人で悩まず、客観的な自分に気づいて、

自信を持って婚活して下さいね!

 

ではでは~(^^)/

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。