良い会員さんに恵まれてることを実感したお見合いの付き添い

パレスホテル立川

今日はお見合いの立ち合いに行ってきました。場所は立川のパレスホテル立川。

まず、立川でのセッティングが初めてだったのでお見合い場所の確認をしておこうと思いまして、早めに行ってリサーチしておきました。駅からのアクセスも良く改札から歩道橋のような通路で伊勢丹、高島屋、パレスホテルとずっとつながっていてわかりやすいですね。

素敵な雰囲気のラウンジ

パレスホテル立川 ラウンジホテルのラウンジも開放感があって、良い雰囲気です。シックなピアノが置いてあったので時間帯によっては演奏があるのでしょうかね。

オープン直後に着いたのですがすでに1組お見合いをされている方たちがいらっしゃいました。その後もちらほらとお見合いと思われる方たちがいました。雰囲気も良いしアクセスも良いし、何より予約ができるから仲人としても使いやすいですよね。今回も男性女性のお名前で席を予約できたので、会員さんにとって初めての場所でも席で待ち合わせできるので安心でした。

 

会員さんからありがたいお気遣い

お見合いの時間まで会員さんとお話していて、少し久しぶりのお見合いだったのでリラックスしてもらえればと思ってたんですが、逆に気を遣わせちゃったかもしれません。お相手のご希望で立川になったのですが「もうお見合いは何度かしたことあるから一人でも大丈夫ですよ。」とか、「立川だと遠かったですよね、すみません。」とか、私よりもご自分の方が遠かったのにこちらを気遣ってくれちゃっていました。

何だか手前味噌になっちゃいますが、とてもありがたいことに優しくて気遣いのできる会員さんに恵まれていて本当感謝してます。たまに仲人同士で話していると「うちの会員さんは○○で困ってます…」なんて声を耳にすることもあり、仲人業は大変だよな~って思ったりもしますが、そういう面では私は本当に恵まれていて、素直で優しくて気遣いのできる会員さんばかりで逆に見習わなきゃって思わせてもらえたりもして、日々学ばせていただいてます。会員さんたち、いつもありがとう~!!!(^^)

お見合いの付き添いの考え方

大人の二人なんだから付き添わなくて良いとか、仕事なんだから引き合わせまでちゃんとやるべきとか、付き添いには結婚相談所によってもいろいろな考え方があります。私たちはお見合いの付き添いはお相手も直接お会いできるし、何より自社会員さんがどんな第一印象でお相手と会って話しているのか見ることができるので、できる限りお付き添いするようにしています。基本的に付き添うという方針にしておけば、付き添って欲しくない会員さんは自分で選べるからその方が便利ですよね。

それに会員さんのご成婚のために私たちができることの一つですから、お付き添いして良いご縁に繋げられたらと思っています。なので会員さんたちも気にせず付き添わせちゃって下さいね!

今日のお見合いも良いご縁に繋がると良いな~。ではでは~(^^)/

オススメのパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ