動物占い-個性心理学のセミナーを受けてきました。

動物占い-個性心理学のセミナーを受けてきました。

動物占い=個性心理学

動物占い、一昔前にブームになりましたよね。

個性心理学という統計に基づく占いだそうですが、

そのセミナーを受ける機会がありまして参加してきました。

 

確か以前は12種類の動物に分かれて占うものだったと思いますが、

実際は12種類の動物×5パターンとでも言うのでしょうか、

60種類のパターンに分かれるそうです。

 

動物占いの結果は…

私も占ってもらった結果…『守りの猿』

まあライオン!とかペガサス!みたいにカッコ良くはないし、

こじかとか子守熊(コアラ)みたいに可愛くもないので、

猿はしっくり来る感じでした…(´∀`;

 

ちなみに私、占いは良いことしか信じません!

というのを先に言っておきたいと思います。

 

で、その『守りの猿』の特徴なんですが、

●活動的で反応が早く、常に忙しく動き回っている。

●明るく素直で、さっぱりとして愛想がよく、気遣いが行き届いている。

●博識で、上品な雰囲気を持ち、年齢に関係なく気が若いところがある。

●内心プライドは高く、体面を傷つけられるとショックを受けやすい。

●気の許せる環境では、ユーモアのある人懐っこさがそのまま出てくる。

●勘が良く、特に計数を扱うのが得意で、数字を並べて説得するのが上手。

●実生活においても、趣味や芸術的な価値よりも実利的な価値を追う。

だそうです。

 

すごい!全部当たってる!(笑)

何だか嬉しい!

 

ただその一方で、

●負けず嫌いなので、日々の努力は怠らないが、背伸びするところがある。

●好き嫌いは激しい方で、内心では厳しく選り好みが行われている。

とも書いてありました…。

 

そんなことない…なんて思いたいところですが、

イヤ、当たってますよ、これ。

自覚している部分もあるので、気をつけなくちゃですね。

 

自分がわかると結果が変わる

先にも書きましたが、私は良いことしか信じないタイプなんです。

ただ統計上のデータ、と捉えて「そういう傾向もあるんだろう」程度には

受け取っている方だと思います。

ましてや、こんな細かいところまで当たっていると、

耳が痛い部分も含めてあながち当たってないとは言い難いですね。

 

占い、としては信じる信じないはあると思います。

でも自分の客観的な性格や特徴、その傾向を知ることはプラスなんじゃないかなと思います。

もちろん婚活をする上で自己分析はとても大切なことなので、

ご希望であれば私の方から診断を依頼することもできますよ。

 

自分を知って、婚活を成功させましょう!

ではでは~(^▽^)

 

 

オススメパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。