隣の芝は青く見えるんですね~

 

ハワイ人のカップルとお話したら・・・

 

先週末、ハワイ在住のカップルの方たちとお話をする機会がありました。

 

一緒にダイビングをしに静岡県の大瀬崎へ行ってきたのですが、

日が沈んでからも、浜辺からの景色を見ようとビーチへ行くと遠くに富士山が見え、

その景色を見ていた彼が彼女を後ろからハグしながら眺めています。

 

横にいながら、お邪魔かな?とも思ったのですが、

そこはやはり外国人。普通にオープンです。(^^;

 

彼らは仕事で日本へ来ていて、今年いっぱいでハワイに戻るそうですが、

夏が大好きな私は、常夏のハワイに住めることを羨ましく思い、そのことを伝えると、

彼らからすれば、日本に住めることの方がとても羨ましいということでした。

 

理由を聞いてみると、日本には四季があるから、だそうです。

確かにハワイにはないですもんね。納得です。

 

春には桜が咲いて、

夏には海で遊べて、

秋には紅葉が見れて、

冬には雪が降って。

 

日本人にとって普通なことが、彼らハワイ人からしたら羨ましいんですね~。

 

 

視点を変えれば、感じ方が変わる。

 

普段気づいていないことも、

見方を変えると素晴らしく思えるものなんだな~、

ということを改めて気づかせてもらいました。

見方、受け取り方ってやっぱり大事です。

 

恋愛でも婚活でも、

相手の嫌なところに目が行ってしまうこともありますが、

見方を変えて、良いところを探すようにしたり、

視点を変える、捉え方を変える、それだけでうまくいくこともたくさんあるんじゃないでしょうか。

 

自分だけだとなかなか変われないこともあると思うので、

他の人の視点の意見に耳を傾けて、視野を広げてみると良いでしょうね(^^)

 

ではでは~。

 

160620

 

↓↓↓今日もポチっと応援ありがとうございます♪↓↓↓

   

◆カテゴリーリスト◆
●最新の記事
●ブログ
●About us
●婚活のススメ
└自信を持つには
●恋愛のノウハウ
●婚活パーティー
●交流会・イベント
●よくあるご質問
いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。