恥ずかしいことじゃない!性教育セミナー受けてきました!

恥ずかしいことじゃない!性教育セミナー受けてきました!

性教育セミナーって?

先日、性教育講座のセミナーを受けてきました。

その内容は…というと、ズバリ男と女のセックスに関するお話です。

 

性教育の大人向けバージョン、とでも言いますかね。

上手な仕方や間違った知識など、ここでは詳しい内容は割愛しますが、

具体例を挙げながら教えていただきました。

 

そう聞くとビックリしてしまうかもしれませんが、

カップルや夫婦にとってセックスは大切なコミュニケーションの一つですよね。

 

恋活や婚活をしている人たちにおいても大切なことなので、

仲人としてしっかり勉強しておきました。

 

気持ちに寄り添えたら…

婚活をしている人の中にはセックスの経験が少ない人や、

全く経験のない人たちもいます。

経験がないということは、その仕方がよくわからないだろうから、

こういった性講座のセミナーはとても勉強になると思います。

 

もちろんそのやり方自体の不安もあると思うのですが、さらに言えば、

どう誘ったら良いのか?

そのプロセスについても大きな不安を募らせているような気がしています。

 

そんな不安な気持ちにも寄り添えれば良いんですが…

なかなかセックスの経験については口に出すのが恥ずかしかったりもしますよね。

 

話しやすく、相談しやすく、そんな信頼関係をしっかりと築かなきゃな…

と考えさせられた一日でした。

 

特に、今はセックスレスのカップルが増えています。

結婚してセックスレスで…という話もよく聞きます。

 

婚活頑張って、結婚して、

でもセックスレスになっちゃって…、

2人の距離が離れてしまって…

なんて悲しいですよね。

そんな時にどうしたら良いのか、そんなお話もお聞きできました。

 

性に関する悩みを解決してあげることは難しい部分もありますが、

相談できる人、解決できる人を紹介できるようにはなったので、

もし性の悩みがあれば、お声掛け下さいね!

 

ではでは~(^▽^)/

 

恥ずかしいことじゃない!性講座セミナー受けてきました!