おしゃれな下北沢のオフィスには素敵なご縁がいっぱい!

下北沢に上陸

現在ホームページのリニューアルを進めているのですが、その打合せで先方のオフィスへお邪魔して打合せしてきました。場所は下北沢のシェアオフィス。さすが下北沢、超~オシャレです。

下北沢のおしゃれシェアオフィス

 

シェアオフィスのメリット

シェアオフィスの良いところはいろんな業種・職種の人がいることじゃないかと思いますが、映画監督さんがいたり、水彩画を描いているデザイナーさんがいたり、普段なかなかお知り合いになる機会のない方たちと知り合うチャンスがあるってこともメリットですよね。交流するイベントもあったりして、皆さん協力し合いながらお仕事されてました。

 

昨日も、ホームページの打合せからひょんなことで専門知識が必要になったのですが、某有名キュレーションサイトを運営されている方がすぐ近くの席にいらっしゃって、貴重な意見をいとも簡単にお聞きすることができました。いやー、ありがたい!

 

シェアと言えば、最近はシェアハウスも増えてきてますよね。婚活向けのシェアハウスなんてのもあるみたいです。婚活をしている男女が一つ屋根の下で共同生活をしながら婚活をしていく。面白い試みですね~。テラスハウスみたいな感じなのかな?カップルになったら引っ越すのかな?振られちゃったら居づらくないのかな?なんていろんな疑問が出てきますが、もし見学させてもらえるチャンスがあれば潜入してみたいですね。

 

結婚相談所には向かないかも…

そんなシェアオフィスのメリットを感じつつ、「上杉さんもこのオフィスで仕事してみたら~?」なんて誘っていただいたのですが、結婚相談所は個人情報を取り扱うからやっぱり慎重になっちゃいますね(^^; さらに、皆さんMac使っていて、スタバかっ!って雰囲気だったので私のPCではちょっと場違いな感じもしちゃうし。たまーにおしゃれな感じを楽しみに来たいと思います(^^)

 

肝心のホームページですが、昨日はなんと6時間もミーティングして検討事項を決定していったのでいよいよ形になりそうです。と言っても、載せている内容に大幅な変更はなく見やすくしたり、回遊しやすくしたり、主に会員さんや入会を検討して下さる方が使いやすい形にブラッシュアップしていくのがまずはメインで、そのリニューアルが済んだら、今度は婚活をする方たちにとって役に立つような情報をどんどん載せていこうと考えています。乞うご期待下さい!

 

ではでは~(^^)/