力をもらえた言葉:新人がいくら失敗してもうちは潰れない

力をもらえた言葉:新人がいくら失敗してもうちは潰れない

入社式でのエピソード

社会人になった時、入社式で社長からこんなエールを送ってもらいました。

 

今のうちにできるだけいろんな失敗をして欲しい。

君たち新人がどんな失敗をしようともうちは潰れないから。

 

これからの新しいステージへ進む上でとても心強さを感じた言葉で、

この会社に入って良かったなって思えて、今でも鮮明に覚えています。

 

社会人になったんだから社会人らしくビシッとしろ~!

みたいな厳しさも大事ですが、

潰れない!なんてドーンと懐の大きいところを社長に見せられたら、

惚れてまうやろ~ですよ。

 

チャレンジする大切さ

わざわざ失敗したいと思って行動する人はなかなかいないけれど、

失敗が怖くて動けなくなることはたくさんありますよね。

 

失敗することで悔しい、悲しい気持ちになったり、

仕事だったら怒られてしまうかもしれない。

そういう体験をしたくない、と思って失敗を恐れすぎると今度はチャレンジできなくなります。

 

チャレンジできないと成功はつかめません。

 

婚活でも同じです。

自分じゃ無理だろうな…

無理だと思っていたら無理でしょう。

できるかも…!って思って行動するから結果につなげることができます。

途中で失敗はしてしまうかもしれないけど、そこで諦めたら失敗という結果になり、

諦めずに続けるとその先に成功(成婚)が待っているはずです。

 

懐の大きさ

それからこの言葉には「潰れないから」という後ろ盾があるから、

失敗を恐れるなってことだけじゃなく、大丈夫だと言う安心感がありました。

 

婚活でも安心感、安心させてあげることは大事です。

懐が大きいことをイヤって思われることってないですよね。

男性だったら頼りがい、女性だったら包容力って言い換えられるかもしれません。

自分のそういった一面をアピールしてみるのも良いと思いますよ。

 

安心してチャレンジしましょう!

エバーパートナーズでの婚活は、会員さんと仲人の二人三脚です。

会員さんの婚活に仲人として僕が伴走します。

 

どっちへ進めば良いか、どんなペースで走れば良いか、

そもそも今は走るのと歩くのはどちらが良いのか、

どんなことでも相談しながら走るとゴールまでの距離が近づきます。

 

チャレンジして失敗しても一人じゃないから大丈夫、

何でも相談して大丈夫、この結婚相談所なら大丈夫

って思ってもらえるようにこれからも一つずつご縁をつないでいきます!

 

ではでは~(^▽^)/

 


オススメのパーティー


いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ