逆チョコ!? 逆ケーキ!? 男から男!?

東京都中野区の結婚相談所/婚活サポート エバーパートナーズ

 

今日はバレンタインデーですね!

 

 

バレンタインデーと言えば、女性が男性にチョコを贈り、いつもは恥ずかしくて言えない秘めた気持ちを告白する、そんなイメージでしたが、ここ数年はそれも様変わりしてきていますよね。男性からチョコレートを贈る、逆チョコが数年前から始まり出したり、今年は男性が自分自身にチョコを買う俺チョコなんてのも流行り始めたみたいです。

 

 

俺チョコ、もっと昔からあれば寂しい想いしなくて済んだのに・・・なーんておセンチな気分は置いておいて(^^;

 

 

 

僕は今年はショートケーキいただいちゃいましたよ!

 

 

ジャーン!!

 

 

東京都中野区の結婚相談所/婚活サポート エバーパートナーズ

 

 

あ、ちなみにいただいたのは義理の兄からです!

 

 

ってことは、これって逆チョコ?

 

 

あ、ショートケーキだから逆ケーキ?

 

 

あ、ツッコムところはそこじゃなくて、男から男ってとこか(^^;

 

 

今日は義理の兄が新宿に用事があるということで、その前に中野に来て立ち寄ってくれて、差し入れてくれました!ありがとうございます(^^)

 

 

逆チョコや俺チョコが流行るのって時代の流れでもあるけれど、男女の考え方の変化なのかもしれません。40代の自分からするとやっぱりバレンタインデーは女性からチョコをもらいたくてそわそわして…なんて思うもんですが、皆さんはどうですか?

 

 

男性は昔と比べるとすごく消極的になったと言われています。それはフリーで動けるパーティーなんかを見てても感じられて、自分から動いて話かけていく人はやっぱりカップルになっているし、一人でちょこんと椅子に座っている男性もたまに見かけますがやっぱり結果には繋がっていません。反対に女性はすごく積極的になってきていて、今や女性からプロポーズをすることだって全然おかしくないし、パーティーやお見合いでも積極的に女性が動かないとなかなかご縁につながりにくいという傾向も出てきています。

 

 

女性からしてみたら、やっぱり男性にしっかりしてもらいたいと思うでしょうが、そういう傾向が強い世の中になってしまった以上、女性にもしっかり動いてもらって、男性はもちろん積極的に行動してもらって、良い結果に向かって行って欲しいですね。

 

 

婚活は動いたもん勝ちです。まずははじめの一歩。そして一歩進めたら最初は自分のペースで少しずつ前へ。動き出したら周りのペースに合わせてだんだん加速して、幸せな結婚に向けて進みましょう!必要な時に励まし、背中を押し、あなたと一緒にゴールに向かって伴走しますよ!

 

 

ではでは~。

 

 

↓↓↓今日もポチっと応援ありがとうございます♪↓↓↓

   

◆カテゴリーリスト◆
●最新の記事
●ブログ
●About us
●婚活のススメ
└自信を持つには
●恋愛のノウハウ
●婚活パーティー
●交流会・イベント
●よくあるご質問
オススメのパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ