結婚相談所って普段はどんな仕事をしているのか?

結婚相談所って普段はどんな仕事をしているのか?

結婚相談所は地味な仕事

結婚相談所の仕事って地味です。

仲人はあくまで裏方で、主役は婚活を頑張っている会員さんたちです。

 

新規会員さんの「会いたくなるプロフィール」を作る時は、

会員さんが書いてくれたプロフィールシートや面談の時のノートとにらめっこして、

じっくり読み込んで書いてみて、また読んで書き直しての繰り返しです。

そういう職人になったような感覚です(笑)

 

写真撮影に同行する時はなるべくリラックスしてもらって、

うまく笑えるように声かけて、

出来た写真を一緒に見比べながら選びます。

うちが利用している恵比寿のi Luce(アイルーチェ)さんでは

撮影後に会員さんと一緒にピースしている写真をサービスで撮ってもらえるので、

そこはちょっぴり華やかさがあるところかな。

あまり公開しませんけど…裏方なので。

 

普段は会員さんの相手を探してシステムを検索したり、

プロフィール交換会に行って探したり。

会員さんへのアドバイスの引き出しを増やすために各種の勉強会に参加したりしています。

 

そして…一番大事な会員さんとのコミュニケーション。

デートが決まったり、デート後の報告をもらったり、

どんな気持ちになったのか、気持ちがわからなくなってないか、

日々のことはLINEでいつでも送ってもらっていますが、

面談して話したいという時は直接会って、

電話で話したいという時は電話で話します。

 

昨日、今日とそれぞれ別の会員さんからじっくりお話聞きました。

やっぱりLINEのやり取りだけではわからないニュアンスがとてもよくわかります。

 

会員さんとのコミュニケーションで役立つように

いろんな勉強会に出たり、先輩たちの体験談を聞いたりして

なるべく多くの引き出しを準備しておきたいって考えていますが、

やっぱり目の前の会員さんが一番教えてくれます。

 

会員さんたちの直面している悩みって人それぞれなので、

じっくり話を聞きます。

それだけでも「そういう考え方があるのか」、「そういう気持ちになったんだ」と

気づくことがたくさんあります。

やっぱり人っていろいろな考え方や想いがありますからね。

 

それから会員さんからしても、LINEで送るだけじゃなくて電話で話すと、

人に話すだけでも考えや気持ちが整理できることもありますよね。

心なしか電話する前と終わった後では、会員さんの声のトーンが違うように感じます。

独りよがりかもですけど(笑)

 

なんだかまとまりのない文章になってしまったけど、

今日はそんな気分でつらつら~と書いてみました。

そんな日があってもいいじゃない。

な~んてな。

 

会員さん皆が幸せになってくれたらいいなぁ。

まだまだ僕も未熟者で勉強しなきゃいけないことばかりだけど、

その想いは持ち続けているのでこれからもたくさん話を聞かせて下さい。

少しでも力になれたらって思ってます。

 

ではでは~(^▽^)/

 


オススメのパーティー
パーティー開催自粛中

新型コロナウイルスの影響により

パーティーの開催を見合わせております。

募集再開となりましたらお知らせいたします。



いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ