野球と花火と生ビールの中で感じた“優しさ”

東京都中野区の結婚相談所/婚活サポート エバーパートナーズ

 

神宮球場へ野球を見に行ってきました!

 

昨日、大学時代の友人たちと神宮球場へ野球を見に行ってきました。同級生にヤクルトに勤めている友人がいて、毎年野球観戦に誘ってくれるんです。野球観戦しながらの同窓会みたいな感じでいつも楽しい時間です(^^)

 

昨日は首位の広島と最下位のヤクルトの試合。あまり野球が詳しくない私にみんながいろいろと情報を教えてくれます。ヤクルトの先発ピッチャーの由規選手は5年間のリハビリからの復帰したとか、4番の山田選手は今年もトリプルスリーを狙えそうだとか・・・。周りに置いてけぼりにならずに、試合を楽しむことができました。

 

生ビールを飲みながら、途中では浴衣のチアガール(?)たちの応援があったり、花火が上がったり。今年もとても楽しい一時を過ごさせてもらいました。友人に感謝です!

 

東京都中野区の結婚相談所/婚活サポート エバーパートナーズ

 

 

友人に囲まれて改めて思ったこと

 

球場では試合途中でゴミ袋を持った人が回収に回ってくれていたのですが、最初はよく意味がわからず、ゴミを出しそびれてしまいました。友人に聞くと最後にまとめて捨てるのも大変だろうし、途中で捨てておけば試合後の清掃も効率が良いということでゴミを回収して回ってくれているんだそうです。そうとわからず、座席の下にゴミを溜めてしまっていたので次に来てくれた時には捨てようと思っていると、友人の一人が「トイレに行くからついでに捨ててきてあげるよ!」と言ってくれました。優しい奴なんです。そう言って席を立ち、ゴミを持って行ってくれたその友人は、自分のゴミは持って行くのを忘れて私の分だけを捨ててくれました。そんな天然なところもありますが、優しい奴なんです(笑)

 

いろいろと野球のことを説明してくれた友人も、ゴミを捨ててきてくれた友人も、本当に良い友達に恵まれていて幸せだなあと感じました。みんなプライベートも充実しているようで、素敵な奥さんと一緒に子供にも恵まれて幸せに過ごしているようです。

 

そんな友人たちに囲まれて、改めて友人たちの優しさを感じました。よく内輪な話で盛り上がってしまったり、女性があまり詳しくないことが話題に出てきてもそのまま話を続けてしまう男性っていますよね。野球の説明をしてくれた彼は、そういう点の気配りがうまいんだろうなあと思うんですが、ゴミを捨ててくれた友達も、どちらも相手の立場に立って行動してくれています。そして相手の役に立ってくれています。

 

優しさとは、相手の立場に立って、相手の役に立つこと。

そんな優しさをいつも持っていたいですね。

 

ではでは~。

 

160805-1

 

↓↓↓今日もポチっと応援ありがとうございます♪↓↓↓

   

◆カテゴリーリスト◆
●最新の記事
●ブログ
●About us
●婚活のススメ
└自信を持つには
●恋愛のノウハウ
●婚活パーティー
●交流会・イベント
●よくあるご質問

オススメのパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ