デート中の行動に迷った時に決断できるようになる考え方

デート中の行動に迷った時に決断できるようになる考え方

こんな時どうしたらいい…?

交際中に経験のない出来事に遭遇し

「こんな時どうしたらいい?」と不安になることありませんか?

恋愛経験が多ければ経験値が溜まっているので落ち着いて対処できるかもしれませんが、

初めて直面する場面では躊躇してしまうこともあると思います。

 

相手と一緒にいる時でないのならGoogle先生に聞いてみるのも手ですが、

いざ調べてみると全く真逆の意見が出ていることもしばしば。

例えば、デート後のお礼の連絡はいつ送ったらいい?と調べると、

アピールするために別れてすぐに送った方がいい、という意見もあれば、

がっついてると思われないように翌日に送るくらいがいい、という意見もあります。

これでは迷っちゃいますよね。

 

さらにはデート中に相手が目の前にいるときに突然「こんな時は?」

というシチュエーションになったら、

さすがにその場で調べることもできません。

 

そんな時どうしたらいいか、基本として考えておいて欲しいことをお伝えします。

 

自分がされたら嬉しいかどうか?

それは自分を基準にして、

自分がされたら嬉しいかどうかで判断すればいいんです。

 

例えば先ほどの例で、

デートが終わってお別れした後、すぐにお礼の連絡が来たら嬉しいですか?

それとも次の日に来たら嬉しいですか?

自分だったらどうだろう…とイメージして、嬉しい方で選べばいいんです。

 

もしかしたらその感覚が合わなくて、

すぐに送ってしまって「重い…」なんて思われてしまうかもしれません。

逆に次の日まで待って連絡したら寂しく待たせていたかもしれません。

 

結果としてどっちになるかわからないのだから、

つまり正解はわからないということです。

ならば自分がされたら嬉しいことをしておいてそれを相手も嬉しいと思ってくれるのなら、

その人と一緒にいることがきっと自分も穏やかにいられるのではないでしょうか?

 

同じ感覚の人といる方が楽しいはず

サプライズされたら嬉しいですか?

それとも事前に教えておいてもらいたいですか?

相手の好みがわかっていたらその通りにしてあげても良いけれど、

わからないのならば自分が嬉しい方でやってみたらいいです。

 

サプライズするのが好きって人もいますが、

サプライズをすることが好きなのではなくて、

それを喜んでくれるから嬉しいんですよね。

だったら先に「サプライズは好きじゃない」ってことがわかったとしたら、

この先ずっとサプライズなしで一緒に過ごしていきますか?

 

自分がされて嬉しいのならばそれをしてあげて、

それを喜んでくれる人と一緒にいた方が人生楽しいと思いますよ。

 

どうしよう?と悩んでしまった時には、

自分がされたら嬉しい方で選んでみて下さい。

 

そうして経験値を積んでどんどん決断がスムーズにできるようになると

優柔不断に思われることも全くなくなるし、

何より自分に自信がついてきますよ!

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/