新宿デートで”使える”待ち合わせ場所【定番3選+穴場3選】

shinjukustation

今回は、新宿駅でのオススメの待ち合わせ場所をご紹介していきたいと思います。
定番の待ち合わせ場所や、穴場の待ち合わせ場所について見ていきましょう。

▼執筆者のプロフィール▼

コンサルタント紹介 コンサルタント紹介

<目次>

定番の待ち合わせ場所

アルタ前

誰もが知っている新宿駅の待ち合わせスポットです。
平日、土日問わずいつでも待ち合わせの人で賑わっており、歌舞伎町などで遊ぶ予定の方には良いでしょう。
しかし、デートの待ち合わせ場所としては、人が多すぎてオススメしません。

東口改札前 地下

こちらも定番の待ち合わせ場所と言えるでしょう。
丸の内線とも地下で繋がっており、雨に濡れることなく待ち合わせや移動ができるため、人気のスポットと言えます。

西口改札前 地下

西口改札は山手線とも近いために、山手線を利用した方がすぐに改札に辿り着けるといったメリットがあります。
デメリットとしては、これといった目印がないために、改札前の売店やみどりの窓口、チョコレート屋さんといったお店前での待ち合わせになるので、そのお店の利用者からすると少し嫌がられるかもしれません。
友人と会う時などにはいいですが、デートには少し不向きかもしれません。

新宿_待ち合わせ場所 初デートの待ち合わせで注意する[5つの事]+オススメの待ち合わせ場所

穴場の待ち合わせ場所

Suicaのペンギン銅像前

新宿駅の新しい待ち合わせスポットとも言えるSuica像。
元々、新南改札前に「Suicaのペンギン広場」というものがありましたが、2019年3月に閉鎖され、2020年6月30日にリニューアルオープンとなりました。

実は意外と知られていないために、話のネタにもなったりするのでオススメです。

スターバックスコーヒー新宿サザンテラス店前

誰もが知っているお店なので、間違えることが少なくオススメのスポットです。
店舗もとても清潔感もあり、万が一遅れる場合や、急な雨が降った場合にも店内で待つこともできます。

もちろん初デートでの遅刻は厳禁なので万が一遅刻しそうな場合には、初デートの待ち合わせについてをご覧ください。

また、時期にもよりますが、夜にはイルミネーションも見ることができるので、合流してそのままイルミネーションを見ながらカフェタイムといったデートも楽しめちゃうかもしれませんね。

新南改札前のDEAN&DELUCA前

新南改札を出ると左側にあるために、沢山歩くことなく辿り着くことができます。
そして「改札を出て左側」という言葉だけで通じるシンプルさがありますので、迷うことがないので安心です。

屋根もあるので悪天候の場合でも待つことができ、万が一遅れてしまう時でも、店内で待ってもらえるのでオススメです。