デート前に気をつけたい洋服の生乾き臭のすぐできる対策方法

デート前に気をつけたい洋服の生乾き臭のすぐできる対策方法

明日から連休スタート

梅雨も明けて暑い日が続いてますね。

今日の東京は35℃を超える猛暑日だそうです。

熱中症に気を付けて下さいね。

 

さて明日から連休、そして夏休みに入りデートをする機会も増えると思いますが、

夏場の服の生乾き臭、大丈夫でしょうか?

部屋干ししてしまうとなりがちなので梅雨時期は特に注意していると思いますが、

この梅雨明け時期も引き続き気をつけたいですね。

特にデートで着て行く服からそのような臭いがしていたら…

せっかくのデートが台無しになってしまいますからね。

 

生乾き臭を防止するには

生乾き臭の原因は「雑菌」だそうです。

ネットで調べるといろいろと対策方法が出てきますが、

すぐできそうなものをご紹介しておきます。

 

お湯につける

50度以上のお湯に30分以上浸けると良いそうです。

自宅で簡単にできることですが、50度以上に保つのって意外と大変かも…。

可能な人は洗濯前にやってみると良いですね。

 

コインランドリーの乾燥機

自宅に乾燥機がある人はそれでも対応可能ですが、

コインランドリーの乾燥機は家庭用の物よりも高温になるので

より効果的に除菌できるそうです。

明日のデートに着たかった服が…なんて時は利用できるかもしれませんね。

 

まとめ

余談ですが…、生乾き臭がするのってタオルとかTシャツが多い気がします。

その他のものはあまりないように思うんですが、

鼻の近くの衣類だから気づきやすいだけなんでしょうかね。

 

生乾き臭がすると、相手が不快に感じてしまうことはもちろん、

自分も気分が落ちてしまうし恥ずかしいですよね…。

デート当日に着替えようとしてニオイに気づき焦ってしまわないように、

特に夏場は気を付けて対策しておきましょう!

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/

 

 


オススメのパーティー


いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

併せて読みたい記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
  • LINEで送る
エバーパートナーズ