月に一度しか会えない人とはさっさと別れましょう。

月に一度しか会えない人とはさっさと別れましょう。

会わなければ気持ちは進まないし、結婚できない。

今回は婚活の当たり前のことを書きます。

結婚は、結婚したいという気持ちがお互いになければできません。

ないままにもし結婚したらきっといつか不幸になってしまいます。

お互いにビジネスパートナーのように

割り切ったような関係が築けるのであれば成立はするでしょうが、

婚活をしている人たちにそう望んでいる人は少ないはずです。

 

ほとんどの人が「この人と結婚したい、幸せになりたい、幸せにしたい」

そういう気持ちを抱くから結婚していきます。

 

その前提には好きになる、ということがあります。

恋愛としての「好き」がもちろん一番望ましいですが、

大人になってから好きになるのには時間がかかることもあります。

だから尊敬できる、人間として好き、そういった好意でもいいと思います。

その気持ちを抱けない相手とは一緒に生活することは難しいでしょう。

 

ではどうしたら好きになれるか。

それには会うことしかありません

 

相手をもっと知りたい、お互いに知り合いたい、

だから会いたい、来週も会えるかな?

そういう気持ちから好きは生まれてきます。

 

自分も相手も「会いたい」か?

結婚相談所の交際は基本3ヶ月しかありません。

好きな気持ちが育つには、その期間に「会っていく」しか方法はありません。

いろいろと忙しいこともあるでしょう。

他の予定があったりもするかもしれません。

でもなるべく週に一度は会うようにしてみて下さい。

 

お互いにそのスタンスだけど予定が合わなくて会えない、

ならその次の週の約束を進めましょう。

1ヶ月も先の約束になるくらいなら、もうその人との交際は終了しましょう。

ハッキリ言って時間の無駄です。

 

短い期間に頻繁に会うと親密度が増します。

接点が増え、心理的な距離も近くなっていきます。

だから気持ちも育っていきますが、

2、3週間空いてしまったらいくら一度のデートの中身が濃くて距離が縮まっても、

次に会う時には気持ちはリセットされます。

 

月に一度のデートなら、3ヶ月の交際期間で3回しか会えません。

そんなんじゃ真剣交際にも進めないでしょう。

そこできっと思うことは、3ヶ月を無駄にした…という後悔の気持ちです。

 

週に一度のデートなら最初の1ヶ月で3~4回は会えます。

真剣交際に進もうかどうか、きっと判断できるくらいにはなっています。

それだけ会ってもっと会いたければきちんと真剣交際に進めば良いのだし、

何か違うなとでも感じればそこで交際終了すれば良いのです。

 

もったいないのはチャンス?時間?

そんなこと言ってもやっとのことで交際になったお相手だから大事に進めないと…とか

このチャンスを逃したらと思うと、こちらから交際終了になんてしにくい…

という気持ちにもなるかもしれませんね。

 

もう自分が好きになっているなら、

自分のできる精一杯で相手を振り向かせましょう。

そうじゃなく、もったいないとかそういう気持ちでいるのなら

続けていても良い結果にはきっとなりません。

時間を無駄にしてしまうだけです。

その方がもったいないです。

 

自分のできる精一杯、何がありますか?

気持ちを言葉にするのは恥ずかしい、

断られたらと考えると怖くて行動できない、

そんなことで立ち止まっている余裕はありません。

それができる他の誰かに取られてしまってもいいんですか?

 

100年の恋のような大恋愛を大人になってからすることはなかなか難しいです。

そんな中でも「この人いいな、もっと一緒にいたいな」

そう思える人と出会えたのなら恥も外聞も気にせず

その人が振り向いてくれるように一所懸命に頑張ってみませんか?

 

振り向いてくれて、好きになってくれて、結果成婚できて、

大恋愛ではなかったけど、時間が経つにつれてどんどん好きになっていく。

結婚相談所で出会ったカップルにはそんな夫婦が多いです。

あなたもきっとそうなれますから。

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/