LINEの返事を待てる許容範囲はどのくらい?

LINEの返事を待てる許容範囲はどのくらい?

LINEの返事はどのくらいまで待てますか?

交際相手とのメールやLINEのやり取り、どのくらいまでなら返事を待てますか?

当日?次の日?それとも1週間?

 

婚活中のやり取りとしては次のデートの予定を決める時、

少し先まで仕事が忙しかったり予定が読めない状況で日程を決めにくい、

だから「予定が見えたら連絡しますね」と時間が空いてしまうことをあらかじめ断っておくこともあります。

 

仕事や他の都合でどうしてもそうなってしまうのなら仕方ないし、

事前に言ってくれること自体は相手を待たせてしまうことへの気遣いだから良いことですね。

でも…どのくらい健康な心で待てますか?

 

待っている側の気持ちの変化

1日何も連絡がなく…あぁ、忙しくてまだ決まっていないんだろうな。と無理やり納得する。

2日目も何も連絡がなく…まだ予定決まらないのかな?いつ頃決まりそうなんだろう…?と不安になる。

3日目も何もないと…こっちから連絡してみようかな?でも待っててって言われたから迷惑になっちゃうかな…?と悩む。

そして…忙しいのかもしれないけど、何も連絡ないし、途中報告だけでもいいのにしてくれないのは気持ちがないってことなのかな…。

こうしてだんだん気持ちが冷めていってしまいます。

挙句はやっと連絡が来たと思っても提案されたのが先の予定だったとしたら、

このまま交際終了しちゃおうかなって気持ちになっちゃうでしょう。

 

放置するのは気持ちがない証拠

もう好きになっていたり、前向きに考えていると待っちゃうと思います。

数日何の音沙汰がなくても、やっと連絡来たって少しホッとしてまた会えることの方が嬉しいかもしれません。

でもそこから持ち直したり、上手くいくようになるカップルはほとんどいません。

 

だって待たせる側からしたら、自分が大好きな人だったらそうしないでしょ。

特に数日放置は絶対にしないはずです。

少なくとも次の日には何かしらの様子を知らせたりするのが誠意だろうし、

何より気持ちがあるのなら予定の話題以外でも連絡取りたいって思うはずだから。

数日時間が空いちゃうってことは、そのくらいの気持ちでしかないということなんだと思います。

 

片方が何日も待っちゃうくらい好きで、もう一方は数日待たせても平気なくらいの気持ちなら、その差はきっと埋まりません。

別れて次の出会いに進んだ方がいいです。

好きな方はつらいと思うけど、遠回りしないためにはそうした方がいい。

 

もしそうなりたくないのなら、1日連絡がなかったら、次の日には自分から連絡したらいいです。

「待っててって言ったでしょ?」なんて態度だったら、それこそ別れた方がいいです。

「あ、ごめんね、連絡できてなくて。まだ予定が見えてなくて…不安にさせちゃって。」

みたいなちゃんと誠意ある様子ならもう少し待ってみても良いかもしれません。

 

大切な時間を無駄にしないで

待たなければいけないタイミングもあるけど、待つことはそんなに楽なものではないです。

そして婚活中の「待つ」ということはとても非効率です。

待ってと言われて待ちたければ待ってもいいけど、我慢しないで待たせ過ぎって思ったらそう言いましょう。

言って良い方向に変わるのならそれで良いのだから。

 

時間を無駄にしたり、不安な気持ちを我慢しないように。

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/