出会う相手の血液型を気にして婚活するのはもったいない?

出会う相手の血液型を気にして婚活するのはもったいない!

血液型占いって信じますか?

血液型で性格を判断したり相性を見たりすることがありますが、信じてますか?

昔からあるものだし、当たってるから今でも残ってるんでしょうね。

僕はいろんな性格を4つに分類するのは無理があるでしょ…と思う反面、傾向はあるような気がしています。

 

婚活でもたまに相手への条件として血液型を気にしている人がいます。

それはその人の考え方だからそれで良いと思うんですが、血液型でフィルタをかけてしまうとちょっともったいない気もしています。

傾向があるとしても同じ血液型でもみんな性格は違いますからね。

 

ということでちょっと調べてみました。

参考にさせていただいたのはこちらのサイトです。

4つの血液型別!性格の特徴と相性を全パターン解説【血液型占い】

https://spicomi.net/media/articles/472

 

血液型でフィルタしちゃうともったいない!

僕はO型なので基本的な性格は、

長所:社交的、おおらか、小さなことで悩まない

短所:おおざっぱ、調子にのりやすい、トラブルメーカー

なのだそうです。

当たっているようなそうでもないような…(^^;

 

他の血液型を見ていくと、

長所:マイペース、好奇心旺盛、プレッシャーに強い

短所:飽きっぽい、自己中心的、団体行動は苦手

という性格がありました。

B型です。

僕自身はこちらの方が近いような気がします…。

 

他人からもよく「B型でしょ?」って言われます。

両親はどちらもA型なのでずっとA型と思って生きてきましたが、高校で初めて献血をしてO型だと知りました。

それまでは血液型の話になると「Aでしょ?」って言われてたのに、それ以降は「Bでしょ?」って言われることが多くなった気がします。

思い込みで性格が変わるのかもしれませんね…(笑)

 

と僕のケースだけでも、O型だけどO型っぽくない人もいます。

O型がいい!と思って会ってもらったらガッカリさせちゃうかもしれませんね。

だから婚活で会う前に血液型で判断しちゃうともったいないなぁと思うんです。

もし気にするとしたら自分と相性の良さそうな血液型だから楽しみ!くらいにポジティブに参考にしてみたらどうでしょうか?

 

と言うことで、最後に相性の良い血液型ランキングもご紹介しておきます。

1位:男性O型 × 女性B型

2位:男性O型 × 女性A型

3位:男性A型 × 女性A型

4位:男性A型 × 女性O型

5位:男性B型 × 女性O型

信じる信じないは…あなた次第です。

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/

 


オススメのパーティー


いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
  • LINEで送る
エバーパートナーズ