婚活に焦らしは要らない!素早く返事して好意を伝えよう!

婚活に焦らしは要らない!素早く返事して好意を伝えよう!

お見合いの調整

とあるお見合いの調整で、

朝イチで会員さんとお相手相談所さんとやり取りしました。

会員さんから希望日時を聞いて相手側に伝えると数分でお返事が来ました。

出した希望が合わなかったようで、逆にお相手側の希望をご提示いただき…。

と言った感じですんなりは決まらなかったもののそのやり取りが実にスムーズで、

ほんの1時間ちょっとくらいで全て決まってしまいました。

 

あまりにお相手会員さんのレスが早いように感じたので聞いてみると、

普段は仕事中は忙しくなかなかお返事にも時間がかかるようで、仲人さんも驚いてました。

かく言ううちの会員さんも同様で、月末最終日の休み明けの月曜の午前中、

きっと忙しいだろうに送ったらすぐに返事くれて、

まるで会員さんたち同士で予定決めてるようなスピードでした。

 

「それだけお互い会いたいんでしょうね。

なんだかこのやり取りだけでワクワクしちゃいますね。」

なんてやり取りで締めくくり、最高の気分でスタートしました。

 

返事は素早く!

これだけスムーズに決まると、僕たちカウンセラーがワクワクしたように

本人たちもきっと早く決まったことを嬉しく感じていると思うし、

それだけで「ご縁があるかも…」とワクワクしてるんじゃないかと思います。

 

悪い話じゃなければ返事には時間を空けても良いことないです。

サッとスピーディーにした方が絶対良いです。

良くない話なら「しっかり考えたの?」なんて思うこともあるかもしれませんが、

こういったお見合いの日程調整もすぐに決まれば気持ちいいし、

デートの予定だってそうですよね。

すぐに返事が来たらサッと決まって気分良いはずです。

 

好意を持ってくれてるのかな?

嫌がられてはいなさそうだな。

と前向きにもなれます。

 

たまに…すぐに返事して好意がわかっちゃうのが嫌とか、

ちょっと時間を空けた方が焦らせて効果あるんじゃ?なんて言う人もいますが、

中高生じゃないんだし婚活してるんだから好意は伝えてナンボです。

好意は伝えなくちゃ相手はわからないですから。

そして婚活で焦らしなんて全く必要なくて、そんなしてる間に他の人に取られちゃいますよ。

 

あなたは早く返事がもらえたら嬉しいですか?

嬉しいなら相手もきっとそうなんじゃないですか?

素早く返事して、「この人、私のこと好きなのかも?」って思わせちゃいましょう!

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/