よくあるご質問-入会の条件と必要書類を教えて下さい。

よくあるご質問-入会の条件と必要書類を教えて下さい。

入会のご条件について

ご入会いただくには下記の要件を満たしていることを条件とさせていただいております。

  • 20歳以上の方
  • 結婚に対して前向きな意欲をお持ちの方
  • 必要書類をご提出いただける方
※男性は定職に就いていて継続的な収入のある方となります。

※定年退職をされて年金を受けている方もご入会いただけます。

入会時にご用意いただくもの

ご入会の際に必要な書類は下記の通りです。

マイナンバーの記載がない書式でご用意いただきご提出ください。

  1. 独身証明書(原本)-ご出身地の市役所・区役所にて発行してもらえます。遠方の場合でもネットや郵送で申し込みができます。
  2. 住民票(原本)-3か月以内に発行のもので、マイナンバーの表記のないもの。
  3. 本人確認書類-運転免許証や保険証などご本人確認ができるもの。
  4. 最終学歴証明書-短大以上の方のみ。
  5. 収入証明書-源泉徴収票や確定申告書など直近の収入がわかるもの。(男性は必須、女性は公開希望の方のみ)
  6. 国家資格保有の証明書-医師、弁護士など国家資格またはそれに準ずる資格をお持ちの方のみ。

私たちは会員さんの身元を担保しています。

必要書類を聞いて、「えっこんなにたくさん?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

身元が確かであることを保証するためにご提出いただいています。

プロフィールを信じてお付き合いしていて、結婚目前で違っていた…

なんてことにならないよう、私たちが責任を持って身元を確認し担保しています。

 

独身証明書や最終学歴証明書の取得はお手間だと感じるかもしれませんが、

いずれもご出身地の役所やご出身の学校から郵送で取り寄せができます。

遠方でも約1週間ほどで取得が可能ですので、利用してみて下さい。

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。