よくあるご質問-効果的なデートの誘い方は?

よくあるご質問

効果的なデートの誘い方は?

お見合いが終わって交際が始まると、いよいよ初デートですが、

どうやって誘ってますか?

 

「食事に行きませんか?」

「飲みに行きませんか?」

みたいに具体的な場所や行動を挙げる誘い方もあります。

一般的にお付き合いをしていない状態でデートに誘う時にはこういう誘い方が良い場合もありますよね。

NGだったとしても食事を断られただけで振られたわけではないですから(^▽^;)

 

結婚相談所の初デートでは、

まだお知り合いになったばかりの関係ではありますが、

状態としては交際中という位置づけで2人で再度会うことが前提になっていますから、

「次回はどこに行きましょうか?」

「どこか行きたいところありますか?」

のように相手の希望を聞く誘い方もできますね。

 

もちろんそういう誘い方でも問題ないのですが、

「デート」という言葉を具体的に使うと良いですよ。

 

具体的には、

「次のデートはイタリアンを食べに行きませんか?」

「どこかデートしたい場所はありますか?」

のように露骨に「デート」っていう言葉を使ってみて下さい。

 

デートという言葉を使うと…

「デート」という言葉を使うと良い理由は“意識付け”です。

もともと「もう一度会う」という意識はお互いに持っていますが、

言う方も言われる方も敢えて言葉に出すことで男女としてデートのために会う

ということを意識付けることになります。

 

お見合いだけではよくわからなかったから、もう一度会ってみるだけ、

と思っていたとしても、「デートに誘われているんだ」という意識をすることになります。

その時点でデートと誘われたことに違和感を感じるのならば、

それは残念ながら本当のご縁ではないでしょう…。

良くも悪くもスピーディーに判断ができます。

 

なかなか恥ずかしくて言いづらい、という方もたまにいるのですが、

婚活してるんですから恥ずかしがらずにデートって口に出して、

楽しくデートしましょ!

 

ではでは~(^▽^)/

 

オススメのパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ