よくあるご質問-お見合いの後の初デート、どこにしよう?

よくあるご質問

数時間の軽めのデート

お見合いですごく意気投合して盛り上がって、ということもたまにはありますが、

だいたいはもうちょっとお話してみたい、そのくらいの気持ちです。

まだお互い知り合ったばかりの2人同士ですからね。

 

なので、お見合い後の初デートは、

2~3時間くらいの食事やお酒を飲むくらいの軽めのデートが良いですね。

仕事帰りに食事でもしませんか?ってくらいの方が、

誘う側も誘われる側もまた会いやすい状況です。

 

ではどんなお店に行けば良いでしょうか?

 

初デート用の鉄板コースもアリ。

男性は鉄板コースを作っちゃうのもアリです。

例えばイタリアン。

イタリアンが嫌いって女性は余りいないし、万が一苦手な人がいても

イタリアンのお店とそうじゃないお店の2パターン用意しておけば対応できます。

どんなお店かわかっていればお店選びに失敗した、なんてこともなくて安心です。

 

うちの男性会員さんたちが実際にやっているケースを少しご紹介します。

 

駅から地下でつながっているお店。

駅から地下道でつながっているビルの中に入っているお店だと、

雨の日でも夏の暑い日でも安心です。

エリアは限られてしまいますが、良いアイデアですよね。

 

初回は必ず焼肉。

焼肉を一緒に食べると距離が一気に縮まる、ということなのですが、

いきなり初回で?とも思いますよね。

もしそれを気にする方であれば変えることも検討しますが、

結婚を前提にした出会いなので結婚に向けて深い話をしたいから距離を縮めたい、

ってこともお見合いの時に話すようにしています。

効率的で良いですよね。

 

次にもつながりやすいかも?

お見合いの後の初デートが鬼門、という男性は少なくないです。

服装など他のポイントもあるように思いますが、

デートの時間が長すぎたり、お店のチョイスを失敗したり、

そういうところで気持ちが盛り上がらなくなってしまうこともあります。

なかなか先に進まない、って人は一つ鉄板コースを作ってみてはいかがでしょうか?

 

ではでは~(^▽^)/

 

 

オススメのパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ