よくあるご質問-お見合いやデートの後の上手な別れ方

よくあるご質問

お見合いが終わって…

お見合い後にお別れをする時、どこでどのようにお別れしていますか?

ブレーキランプを5回点滅…は車じゃなければできないですね(^▽^;)

 

会員さんにお勧めしているのは、

お見合い場所の最寄り駅まで一緒に行って、改札口でお別れする

ようにお話しています。

 

お見合いがうまく行けば次にお会いする時はデートなので

一緒に歩くとその時のイメージが出来て良いですよね。

 

改札口でお別れするのは、もし同じ方向で同じ電車だとしても、

とても混んでいたりすると近すぎてちょっと気まずくなってしまうこともあります。

中には最寄り駅を知られたくない、と思っている人もいます。

なのでお見合い後は最寄り駅まで一緒に歩いて改札口でお別れするのが良いです。

 

気をつけたいケース

お店を出てすぐ解散

ホテルのラウンジを出たら、「お手洗いに寄って帰るのでここで」とさっさとお別れされてしまった男性。

駅まで歩きながらもう少し話したい、と思っていたところへその発言と行動を見て、

ご縁がなかったと思い込んでしまったそうです。

実際女性からのお返事はOKだったものの、

残念ながら気持ちが盛り上がらなくなってしまいご縁につながりませんでした。

 

待たせるのは悪いと女性は思ったのでしょうね…。

お見合いの時間が長かったのかもしれないし、

途中で男性がお手洗いを促せなかったのかもしれません。

 

でも…別れ際のその行動はご縁がなかった、と思われてしまっても仕方ない行動かもしれません。

どうしても気になるとしても…きちんと気遣いながら発言しないと

間違って伝わってしまったらもったいないですから気をつけて下さいね。

 

うしろ姿を見送らない

これは賛否両論あるケースで、お見合いだけでなくデートでよくあるケースですが、

改札で別れてさっさと帰ってしまう男性の行動に冷めてしまう女性がいます。

 

楽しかった時ほど、女性は振り返るようです。

その時に男性の姿があると…それは嬉しいですよね。

男性もうしろ姿を見送っていて、振り返ってくれると嬉しいもんです。

ちょっとテクニカルなことでもありますが、

女性は振り返る、男性は見送ることでお互い嬉しくなれるのであれば実践したいですよね。

 

別れ際もとても大事

お見合いは始まりの笑顔ももちろん大事ですが、別れ際もとても大事です。

会ってくれた相手への感謝の気持ちを持ちながら、上手にお別れして次につなげて下さいね♪

 

ではでは~(^▽^)/

 

 

オススメのパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ