よくあるご質問-お見合いのイメージが湧きません。

よくあるご質問-お見合いのイメージが湧きません。

お見合いのイメージ

結婚相談所でお相手をご紹介すると、お見合いの形式で直接お会いすることになります。

 

一般的なお見合いは、ホテルのラウンジなど

落ち着いてゆっくりとお話ができる場所でお2人でお会いし、

1~2時間ほどお話をする、と言うのが今の主流のお見合いです。

テレビドラマで出てくるようなお座敷で…と言うのとはちょっと違いますね。

 

服装・身だしなみ

男性はスーツまたはそれに準じた服装、

女性はワンピースなど爽やかな印象の服装が望ましいです。

男女どちらも身だしなみを整え、清潔感が欠けることのないよう心掛けます。

 

待ち合わせ

結婚相談所にも寄りますが、待合せに同行してお互いのお引き合わせをする場合もあれば、

本人たちだけで待ち合わせる場合もあります。

関東では一緒に席に座ってお話をすることはあまりありません。

ラウンジの予約ができていれば席で待ち合わせ、ということもあります。

笑顔でご挨拶をします。

 

会話

仕事や趣味、休みの日の過ごし方などや

相手のプロフィールのことで聞きたいことなどについてお話をしていきます。

相手に興味を持って質問をするようにします。

 

お茶代

ラウンジのお茶代は男性が持つことになっています。

 

時間

お会いしている時間は1~2時間が妥当です。

盛り上がるのは良いことですが、長すぎると疲れを感じたり、

短すぎると興味がないと思われたりします。

 

詳しくご説明もいたします

いかがでしょうか?

少しイメージできましたか?

ここでは簡単なご説明をしていますが、実際にはマニュアルをお渡ししたり、

じっくりとご説明をしたり、お見合いのお引き合わせに行って緊張をほぐしたり、

なんてこともしております。

より具体的にお知りになりたいという方は、ご相談下さいませ。

 

 

オススメの婚活パーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。