選べる会員数で相談所を選ぶと・・・

せっかく結婚相談所に入るんだったら、

会員数がたくさんいる相談所にしよう!って思ってませんか?

 

仕事柄、大手はもちろん、同業の方のホームページを見る機会があるのですが、

会員数○○名から探せる!とか、○○に加盟しているから安心!とか、

そういった切り口をよく見かけますし、自分も婚活をしていた時には気にしたものです。

この仕事を始めた時は会員数や加盟している団体って大事だろうな~と思って打ち出してましたが、

今は全然そんなことないなと感じます(^^;

 

会員数が多いと・・・

会員数が多ければそれだけ出会えるチャンスが多いように思えます。

選択肢がたくさんあるように見えますからね。

誰からも選んでもらえるくらい、自分の条件がすごく良ければ実際そうでしょうね~。

でもそうじゃない場合、もちろん多くの会員の中から探して選ぶことはできますが、

ただお相手が選んでくれるかどうかは別なんです。

つまり、申込をしても良い返事をもらえる確率が相対的に低くなってしまうってことです。

たくさんの人のプロフィールを見て、たくさんの人に申込みをして、

全然返事が来ない・・・ってことを繰り返していると、その内婚活疲れしちゃいますよね(^^;

 

 

選ぶ時に確認すべき点は、どんなサービスを受けられるのか

どんなサービスでもそうですが、選ぶ時にはサービス内容で選びますよね。

もちろん値段やそれ以外の点も気になるでしょうけど、

結婚相談所においては、サービス内容が一番大切なんですよ。

 

 

サービス内容とは、どんなお世話をしてくれるのか、

ちゃんと紹介してくれるのか、交際後のフォローはしてくれるのか、

自分の結婚に向けて真剣に一緒に動いてくれるか、ってところだと思います。

それは会員数がたくさんいるかどうかでも、どんな連盟に加盟しているかってことではないはずです。

その中でも一番大切なのは、

その一緒に動いてくれる人は、自分に合っているか。ということです。

つまり担当者との相性ですね。

出会う前でも、出会った後の交際でも、頼りになるのは自分の担当者です。

あなたのことを一番知っていて、客観的にあなたの恋愛を見ているプロです。

 

きちんと頼りになるかどうか、自分との相性は良いか、会って確認して選んで下さい。

後悔しない婚活をしましょうね!

こうしてブログを読んで下さったのも何かのご縁かもしれませんよ。

いつでも私との相性を判断しに来て下さいね(^^)

form_footer

 

ではでは~。

 

↓↓↓今日もポチっと応援ありがとうございます♪↓↓↓

   

◆カテゴリーリスト◆
●最新の記事
●ブログ
●About us
●婚活のススメ
└自信を持つには
●恋愛のノウハウ
●婚活パーティー
●交流会・イベント
●よくあるご質問
オススメパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。