交換会とはちょっと違う「プロフィール紹介会」を開催

プロフィール交換会?

会員さんのご縁を探しに、プロフィール交換会を開催しました。

こころリンクという結婚相談所の有志のグループを作っているのですが、

そのメンバーでの初の交換会です。

 

交換会と言うと、

印刷した会員さんのプロフィールを年代別に並べてその中から探す、

という方法が一般的です。

こんな感じです。

足を使ってお相手を探す、アナログなご紹介

 

この方式だとたくさんの会員データの中から探せるんですが、

一人ずつ中身に目を通して自社の会員さんに合いそうな人を見つけたら個別に相談して…

というようにお相手を探します。

 

ただここまでだとシステムで検索して探すのとあまり大きな差はないのですが、

その会員さんの仲人が実際に目の前にいるので

プロフィールに載っていない情報を聞くことができるのが最大のメリットです。

相手を見つける → さらに詳しい情報を聞く、という流れです。

 

プロフィール紹介会?

僕らの会ではちょっとやり方を変えてみまして、

自社でお相手を積極的に探している方を仲人が会員さんの特徴をプレゼンして

合いそうな方がいたらご紹介下さい!ってアピールする方法を取りました。

詳しい情報を伝えアピールする → 相手を見つける、という逆の流れです。

そうなるとプロフィール交換会ではなくて、

プロフィール紹介会?になるのかもしれません。

 

この方法だとプロフィール交換会の最大のメリットである、

プロフィールに載っていない情報を聞くことができる、ということを最大に活かすことができます。

情報を聞いておけば、今はその人にご紹介できる方がいなくても、

今後希望する方がいらしたら思い出してご紹介できて、

つまりは会員さんたちのご縁の可能性が広がります。

 

新しい試みでしたが、昨日は25社の結婚相談所が集まり、

38人の会員さんについてのプレゼンが行われました。

参加した仲人さんから、

ゆっくりじっくり会員さんの魅力が伝わって良かった!

なんて嬉しい感想もいただきました。

これをきっかけにご縁がつながって

一人でも多くのカップル、成婚者の誕生につながったらいいなと思います。

 

幸せになって下さい!

システムで積極的に申し込むのも大事です。

でもこうして仲人たちが探してきたご縁には、

あなたに幸せになってもらいたいという想いが乗っかっています。

 

私たちはあなたのご縁のために足を使って、汗をかきます。

幸せになってもらいたいからです。

 

婚活は一人でするのではなく信頼できる仲人と一緒に

何でも相談しながらした方が絶対にうまく行きやすいですよ!

一緒に楽しく婚活しましょう!

 

ではでは~(^▽^)/

 


オススメのパーティー
パーティー開催自粛中

新型コロナウイルスの影響により

パーティーの開催を見合わせております。

募集再開となりましたらお知らせいたします。



いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ