休みがなかなか取れない中で幸せを掴んだご成婚エピソード

ご成婚者のエピソードを追加

先日ご成婚された会員さんから、ご成婚のアンケートにご回答いただき、

エピソードを追加しました!

 

 

ネットでうちを見つけてくれてご入会となった彼。

改めて「決め手は?」と聞いたところ、

男性カウンセラーがいいと思って探していた点と、

僕と会ってみて人柄で決めた、と嬉しいこと言ってくれました。

 

お休みが週に1日しかなく、なかなか婚活に割く時間も取りづらい中

約3年と時間はかかってしまいましたが、

その中でも無事に成婚されて、本当に良かったです。

 

感想の中で「自分の希望やペースに合わせてくれる」と言ってくれました。

でも、実際活動の中で彼からしたら耳の痛いことも言っちゃってたんじゃないかなと思ってます。

 

貴重なお休みだけどできるだけ婚活に

やっぱり僕らは婚活をするんだったらなるべく最短で良い結果を出してもらいたいと思っていて、

そのためには出会ったらデートをしていかなくちゃなりません。

それだけプライベートの時間を婚活に使ってもらう必要があります。

 

彼は自分でお店を経営していたこともあり、平日は朝から夜遅くまで仕事、

そして週末もお休みは1日のみなのでどうしても時間がかかります。

休みの日をずらすことも難しく、そのため女性がお休みに合わせてくれる必要がありました。

 

もっと会えたらいいな…。

旅行なんかには行けるのかな…?

きっと女性たちはそんな不安を感じるんじゃないかとお休みを増やすことを何度か提案しました。

もちろんそうした方が良いことは彼自身が一番わかっていたでしょう。

でも自分でお店を経営していたら、なかなか休みにすることも難しいし、

休みにしてお客さんが離れてしまう怖さを伴うことも僕も理解していました。

 

なので一通り話し合って、時間はかかるかもしれないけど、

彼のその条件を受け入れてもらえる女性との出会いを探すことにしました。

結果的にとても素敵な女性と出会うことができて、2人の幸せそうな顔が今でも忘れられません。

 

自分の制約の中で最高のパフォーマンスを

誰にでも色々な制約があります。

相手へ希望する条件は変えることができても、

自分が持っている条件が厳しければ、良くしないとなかなか前には進みません。

でも簡単にはなかなか変えづらいものです。

 

大事なのはその制約の中で、どうやって活動していくかを考えることかなと思います。

何でも希望通り得ようとしていてはいつになるかもわからないし、

掴めるチャンスすら逃しているかもしれません。

 

自分の条件に優先順位をつけ、

絶対譲れない、変えられないところは仕方ないので制約として認識して、

その他の部分を柔軟に考えながら進めることが大切です。

 

どう活動するのがベストか、その進め方については一緒に相談して決めましょう。

状況を共有してベストな計画を立て、

それを進めながら振り返り、見直しをしていきましょう。

そうすればきっと成婚につながって、

彼のように最高の笑顔で婚活を終えられるはずです!

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/