趣味が同じだと相性が良い?

こんにちは!

エバーパートナーズの上杉です!

 

趣味が同じ人同士が知り合うと、急速に接近できます。

共通の話題もあるし、会話が苦手な人でも好きなことを話していられるので、

会話が続きます。

 

ただ、同じ趣味で嬉しい!と思っていたら、

その話題について相手に延々と話をされてしまい、疲れてしまった…。

そんな経験ありませんか?

 

興味を持った異性が、同じ趣味を持っているとつい嬉しくなって、

興奮して話し続けてしまいがちです。

特に男性の趣味の中には、女性にはなかなか理解されづらいものもあるので、

そのような方が同じシチュエーションになるとついつい話にも力が入ってしまいがちです。

そうなると、「この人、相当なオタクなの・・・?」と思われてしまいます(^^;

 

 

340362ff0b8ba586a8d709e25ab7ac25_s

 

 

もし知り合った女性が自分と同じ趣味だったら、

同じ趣味だ、ということだけを話して、会話の主導権は相手に任せましょう。

自分の好きな部分を話すのではなく、相手の好きな部分は何か?に興味を持ち、

その部分について質問をし、共感をしていきましょう。

 

そうすれば、距離もぐっと縮まり、引かれてしまうこともなくなり、

良好な関係に発展していきますよ♪

 

ではでは~。