結婚をして得られるもの、失うもの

こんばんは!

エバーパートナーズの上杉です!

 

結婚をすると、生活が変わります。

得られるものもあれば、失うものもあります。

 

得られるもの=安心感

ひとりじゃない、という安心感。

何か落ち込むことがあっても、愚痴ったり相談できる、

自分には味方がいるという安心感。

価値観が同じ人はいないからたくさんケンカもするけど、

ケンカできる相手がいるという、安心感。

 

 

失うもの=孤独感

何か落ち込むことがあると、ひとりで悩まなきゃいけない。

友達に愚痴ったり相談したりできても、そこは他人事、

アドバイスもらっても何だか満たされない感。

自分の価値観だけで自由にしていられるけど、何か足りない感。

 

そんな孤独感を失うなら、失った方がメリットですね。

 

 

人はひとりでは生きていけないです。

信頼できる人がいつも身近にいること、

それってすごい幸せなことだと思いませんか?

そう思ったなら、結婚しましょう。

 

738059e7a4a9668bb72a950925fed494_s

 

ではでは~。