3度目の緊急事態宣言中にできること、できないこと

3度目の緊急事態宣言中にできること、できないこと

3度目の緊急事態宣言

明日から3度目の緊急事態宣言が発令されることになりました。

お見合いが控えている会員さんからはラウンジの営業を心配する声もありましたが、ひとまずは予定通りできそうです。

デートの予定がある人は内容の変更が必要になってくるかもしれませんし、

ゴールデンウィークに重なりますから交際中の方には少なからず影響が出ると思いますので、今回の内容をまとめておきます。

 

できること、できないこと

今回の緊急事態宣言は前回よりも強い内容になると言われています。

ざっくりとした概要をまとめると、

期間

2021年4月25日(日)~5月11日(火)

※延長の可能性あり

エリア

東京、大阪、兵庫、京都

※関東では東京のみですが、神奈川、千葉、埼玉も追って発令される可能性があります。

内容

お酒の提供、カラオケ設備のある飲食店の休業

それ以外の飲食店は午後8時までの時短営業

床面積1,000㎡を超える大型商業施設の休業

無観客でのイベント開催

週末・休日の交通機関の減便

不要不急の外出と移動の自粛

都道府県をまたぐ移動の自粛

 

婚活に影響が出そうなこと

お見合い

お見合いではラウンジの営業状況の確認、そしてマスクをしたままでのお見合いをしましょう。

オンラインでお見合いするケースも増えると思います。

その後交際になってもしばらくはデートにも影響がでるので、緊急事態宣言中に会うことについての考え方をお見合いで話し合っておきましょう。

緊急事態宣言中のお見合いの段階で確認した方が良いこと

緊急事態宣言中のお見合いの段階で確認した方が良いこと 緊急事態宣言中のお見合いの段階で確認した方が良いこと

デートでの飲食

デートでは、お酒を飲むデートはできなくなりそうです。

そうでなくても早めに終わってしまうので、ランチデートかお茶までが主流になりそうですね。

お店の営業時間や休業状態についても事前に確認するようにしましょう。

コロナ禍だから思いついたユニークなデートプランをご紹介!

コロナ禍だから思いついたユニークなデートプランをご紹介! コロナ禍だから思いついたユニークなデートプランをご紹介!

デートコース

デパートやショッピングモールも休業が想定されるのでデートには行けませんね。

デートコースは公園などの屋外、またはオンラインでのデートがメインになっていきそうです。

コロナ禍のお勧めデートスポット:新宿中央公園

コロナ禍のお勧めデートスポット:新宿中央公園 コロナ禍のお勧めデートスポット:新宿中央公園

相手を気遣って今できることをする

エバーパートナーズとしては、婚活のお見合いやデートは不要不急の外出ではないと考えています。

なのできちんと内容を理解して、相手への気遣いを忘れずに婚活を進めてもらいたいです。

心配なことがあれば相談して下さい。

一緒に考えましょう!

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/