無料配布開始『婚活を始める前に知っておいて欲しい5つのこと』

無料配布開始『婚活を始める前に知っておいて欲しい5つのこと』

無料配布開始しました!

先日より『婚活を始める前に知っておいて欲しい5つのこと』という読み物を無料配布開始しました。

エバーパートナーズの公式LINEアカウントに新規ご登録いただくだけで読めますのでよろしくお願いいたします。

 

婚活を始める前に知っておきたい5つのこと

 

婚活するなら失敗して欲しくない

そろそろ結婚しようかな…と思い立ち、これから婚活を始めようとすると、どんな婚活をしたら良いのか迷っちゃいますよね。

いろんな婚活サービスがあるし、それぞれ向き不向きもあります。

友達が結婚できたからと言って同じ婚活サービスがあなたにも合っているかはわかりません。

そもそも私、婚活した方がいいの?婚活しても上手く行くの?と思うかもしれません。

 

いろいろな情報が出回っているし、たくさん情報も集めるでしょう。

口コミサイトやランキングサイトも参考にするかもしれません。

そうして自分に合った婚活を始めると思いますが、始めるなら失敗したくないということが本音ではないでしょうか?

 

私たちも同じ気持ちなので、婚活を始める前に知っておいて欲しいことをまとめました。

結論だけ言ってしまえば、もちろん結婚相談所の良さも伝えていますが、その良さだけを伝える内容ではありません。

結婚相談所に向かない人もいますし、相性が合わないこともあると思いますから。

 

なので「どうせうちに入りなさい!」みたいな内容なんでしょ?と思われるかもしれませんが、そんなことないので一度読んでみて下さい。

知識として押さえておいて欲しいことばかりで、営業的なことはほとんど書いてませんので。(←それもどうだか…)

 

内容はこんな感じです。

  1. データから見る現代の婚活事情
  2. 婚活サービスの種類と向いている人
  3. 結婚相談所のタイプ分け
  4. 結婚相談所を選ぶ時に見極めるポイント
  5. 婚活をしていく心構え

 

1.データから見る現代の婚活事情

実際のデータから今の時代、なぜ婚活が必要なのかを考えてみました。

自然な出会いを求めている方にぜひ読んでいただきたいです。

 

2.婚活サービスの種類と向いている人

マッチングアプリ、婚活パーティー、結婚相談所と大きく3つのカテゴリに分け、それぞれの特徴と向いている人についてご説明しています。

自分がどのパターンか考えるきっかけにして下さい。

 

3.結婚相談所のタイプ分け

実は結婚相談所と言ってもいくつかのタイプがあり、中身もだいぶ違います。

最近は結婚相談所が身近にはなってきましたがそのことを知らずに選んでしまっている可能性もありますよ。

 

4.結婚相談所を選ぶ時に見極めるポイント

もし自分に結婚相談所が向いているようであれば、次にどうやって選べばよいか気になるでしょう。

選ぶ時の見極めポイントをお伝えしています。

 

5.婚活をしていく心構え

最後に一番大切な心構えのお話です。

婚活では自分と向き合う場面が多々出てくるし、上手くいかないこともきっと出てきます。

そんな時にもあらかじめ心構えをしておくときっと役立ちます。

 

 

婚活を始める前に知っておきたい5つのこと

 

ご自身はもちろん、周りで婚活に興味を持っている方がいたら「こんなのあったよ!」ってシェアしていただけたら嬉しいです。

皆さんのお役に立てますように。

 

ではでは~(^▽^)/