パーティーでマッチングしたのにその場限りはもったいない!

パーティーでマッチングしたのにその場限りはもったいない!

ゴールデンウィークスタート!

ゴールデンウィークがいよいよ始まりました!

今日は先日の銀座の恋の物語でマッチングをした方たちのお見合いがあり、

お引き合わせをしてきました。

 

今回初めてお申し込みをいただいたご参加された女性非会員の○○さんと、

ご参加いただいた他相談所さんの男性会員さんとのお見合いでした。

 

マッチング後は1対1のお見合いをします。

パーティーのマッチング後の流れはいろいろな形式がありますが、

銀座の恋の物語は結婚相談所が開催している婚活パーティーということもあり、

その場限りではなく、マッチングしたお2人がまた会えるように、

1対1のお見合いの場を責任を持ってセッティングし、フォローしています

 

とは言えパーティーに参加した方にとっては「お見合いなんてしたことない!どうしたら良いの?」

って不安に思う人がほとんどなので、お見合い前に事前講習もしていて、

今日もお見合いの待合せ時間より1時間ほど前に約束して、

お見合いの仕方の説明やその後の流れについて説明させていただきました。

 

非会員だからこそ結婚相談所のルールで交際を

それと、銀座の恋の物語は結婚相談所に入会していない

非会員の方が多く参加されるパーティーです。

非会員の方同士のマッチングであればパーティーの後にもう一度会ってみて、

やっぱりこの人良いな、と思えれば自由にお付き合いすれば良いと思います。

でも非会員さんと会員さんのマッチングだった場合は

やっぱり結婚相談所での交際のルールに沿っていただいた方がスムーズに進みます。

それが交際3か月のルールです。

 

少しでも早く結婚したくて結婚相談所に入会して真剣に交際したいと思っている方と、

とりあえず彼氏・彼女が欲しくてパーティーに参加しましたという方では、

結婚への本気度が全く違います。

その状態で自由に付き合っても…なかなか結婚まで辿り着くのは難しいですよね。

 

なので、交際開始から3か月で結婚の意思があるかどうかを判断する、

という結婚相談所内の交際のルールに則れば、

ずるずると付き合って時間を無駄にすることもなく結婚への近道になります。

 

いよいよお見合い!

そんなお話をして、初めてのお見合いに臨んでいただきました。

結果はどちらも「また会いたい、交際希望」でした!

素敵なカップルが誕生しました。

 

○○さん、一緒に居て楽しい彼ができて良かったね!

パーティーの時に初めてお会いしてみたらとても素敵な笑顔だったから

きっとマッチングするだろうと思ってました。

そして今日初めてきちんとお話を伺って、真面目で誠実でとっても純粋な人だとわかりました。

きっと彼にもそんな○○さんの人柄の良さが伝わったんでしょうね!

 

非会員さんではあるけれど、悩みがある時はいつでも相談に乗るので

このご縁を大切にして素敵な恋にしていきましょうね!

 

ではでは~(^^)/

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。