ベストな婚活の仕方は申し込みたい人に申し込むこと

ベストな婚活の仕方は申し込みたい人に申し込むこと

会いたい人にお見合いを申し込む

婚活を始めたら、まずは自分のしたいように婚活してみるのがいいです。

条件が合っている人や自分が会いたいと思う人に申し込むことです。

 

あと、素敵な会員さんはたくさんいるから、

プロフィールを見ていく内に自分の可能性を信じて会ってみたい!

とチャレンジしたくなっちゃった時も納得いくように動いてみた方がいいです。

 

婚活を始めてすぐは希望に合う相手、素敵な相手と出会いたいと誰もが思います。

それでご縁があればハッピーだし、もしチャレンジすらしなかったら

やっておけば良かったと後々後悔するかもしれませんから…。

 

申し込みの結果

もし上手くいったらそのご縁はめちゃめちゃ大事にした方がいいです。

もっといい人が…と欲が出るかもしれないけど、

そうしてるうちに他の人に取られちゃうかもしれません。

仮にもっといい人がいたとしても、その人が自分を選んでくれるか、

その人と上手くいくかはまた別問題ですからね。

 

でも上手くいかなかったらその原因を考えてみて、次に活かしましょう。

希望している条件が高すぎる、いわゆる高望みをしちゃっているのかも。

自分とは釣り合ってない人に申し込んでいるのかもしれません。

 

いやいや、自分も条件としてはこれだけいいはずだからそれに釣り合う人を探してるだけ。

って思うかもしれないけど、それって自分が評価することじゃなくて相手が思うことだから、

結果として選ばれていなければ釣り合ってないってことです。

 

成婚できる人の傾向

余談ですが、先日ポップ婚ちゃんねるのメンバーで話していた時に、

不思議なもので「会う人会う人みんな素敵で…」と成婚していく人と、

「会う人みんなイマイチなんですよね…」と言いながら退会していく人。

そんな傾向があるように感じるね、という話題が出ました。

 

引き寄せの法則なのかもしれないけれど、

やっぱり結婚は自分と釣り合う人としかできないわけで、

できたとしても長続きしないだろうし。

素敵だなと思って活動している人には素敵な人が寄ってくるし、

いい人いないって言ってる人には申し込みもなかなか来ない、

そんなことが起きているように感じます。

 

上手くいかない経験から気づきを得よう

ちょっと脱線しましたが、

自分の思うように動いてみて、上手くいかなかったらそこから気づきを得て、

次に活かしていくことが大事です。

たまにそうしないでずっと希望通りにしか動かない人もいますが、それは時間の無駄です。

時間が無限にあるならいいですが、自分も年を取っていきますからね…。

 

その点からすると初めから簡単に上手くいく人はすごく稀です。

元々経験値もあって人柄も良くて、出会いだけがなかったという人に限られます。

仮にそうであってもタイミングもご縁なので時間がかかることもあります。

 

上手くいかないことに向き合うことは、

自分の弱みも見なければいけないから時にはつらいこともあるかもしれないけど、

そこを越えられれば成長につながるし、成婚に一歩近づくはずですよ。

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/