今より婚活がうまくいく!大切なのは目標と行動計画!

婚活の成功に大切なのは目標と計画!婚活疲れもしにくくなる!

素敵なプロフィール写真撮りました。

新しくご入会された女性会員さんの写真撮影に同行してきました。

春らしいファッションで彼女の可愛らしさが表れた

とても良い写真が撮れましたよ。

男性会員の皆様、笑顔の可愛い女性なのでお申し込みお待ちしています♪

 

今後の婚活の計画は…

さて、その後プロフィール作成の打合せをしながら、

今後の婚活の計画を一緒に立てました。

計画はゴールを先に決めてそこから遡って立てていきます。

 

ゴールの設定(いつまでにどうなりたいか)

まずはゴールの設定から。

彼女の希望は

1年後の2019年4月に入籍まで進みたい!

入籍と言うことは、一緒に住むところを決めて、

その前に両家のご挨拶も済ませて、

その前にお互いお親に挨拶を済ませて、

スピーディーに進んだとしてもだいたい1~2か月かかります。

少し余裕も取っておいて…、2019年1月末の成婚退会を目指そうね!

という最終目標のゴールが決まりました。

 

最終目標を達成するための中間目標

成婚退会の目標が立ちました。

じゃあ次にその目標を達成するためには…

交際期間が3か月でスムーズに進むとして、

2019年1月中にプロポーズをしてもらって、

2018年12月中に真剣交際に入って距離をもっと縮めて、

クリスマス辺りまでには真剣交際に入っていれたら良いかもね、

そうなるには、2018年10月末までにはその彼と出会おうね!

という中間目標が決まりました。

 

中間目標達成のための行動計画

結婚相手となる彼と今年の10月にはお見合いをする、

という目標が立ちました。

10月まであと半年です。

 

あと半年の間に彼と出会うために、

月に2人以上の男性とお見合いをしていくという行動計画を立てました。

 

ただ、お見合いは相手もあることなので、

  • 自分から月に20人の人に申し込みをする
  • 申し込んで下さったお見合いにはまず会ってみることにする
  • 私がご紹介、オススメする方には前向きに会ってみることにする

と具体的なアクションも決めました。

 

計画を立てると婚活しやすい。

こうして目標と計画を立てると、彼女の顔つきが変わりました。

1年後に結婚していたいけど、そのために半年後には彼と出会うって聞いて、
「えっ、早すぎない?本当にそんなこと実現できるの?」ってはじめちょっと驚きました。
でも具体的な活動の仕方を聞いてたら、自分にもできそうかなって。

良かった。活動の具体的なイメージができたみたいです。

 

そうなんですよ。

休みが取りづらい人は時間をどう使うのがベストか、

月に使える費用が決まっている中でどうすれば抑えられるか、

今まで恋愛経験が少ないならどうすれば効率よく進めるか、

自分に合った計画をきちんと立てればあなたの婚活の仕方が決まります。

その活動の仕方に添って行動していればストレスはあまり感じません。

思った通りの結果が出なかった時も、何がいけなかったのか、どうすれば改善できるか、

計画との違いを検討することで軌道修正ができるので、

結果も出やすくなるし、婚活疲れもしにくくなります。

 

婚活がうまく行っていないと感じる方は、一度計画から再構築してみてはいかがですか?

お話だけでもお聞きしますよ!

 

ではでは~(^^)/

オススメの婚活パーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。