即答できないとあなたの婚活は要注意⁉理想の夫婦イメージ

理想の夫婦像

あなたの理想の夫婦像、即答できますか?

婚活をしている皆さん!

理想の夫婦像は?と聞かれてすぐにイメージできるカップルがいますか?

 

「うちの両親です!」って即答できる方は素晴らしい!

きっと素敵な家庭で育ったんでしょうね~。

 

そうじゃなくてももちろん大丈夫!

ご両親じゃなければ、兄弟夫婦でも良いです。

兄弟でもなければ、職場の同僚夫婦や友達夫婦でも良いです。

友達にもいなければ、芸能人夫婦でも良いです。

 

こんな夫婦になりたいな…とイメージだけでも持っていて欲しいなと思っています。

と言うのも、具体的にイメージできていない、

ぼんやり思ってはいるんだけど、それを明確に出来ていない方が結構多いなと感じてます。

 

具体化するのが難しい人

ご入会いただく時にプロフィール作成用にいろいろと宿題を出させていただいてまして、

その中で理想の結婚像について書いてもらってるんですが、

「難しくて書けません…」という方が少なくない、いやほとんどかもしれないです。

 

なので思いつくイメージだけ箇条書きででも書いてきてもらって、

対話をしながら具体化していきます。

 

そうすると結構皆さん、ちゃんと考えているんです。

そりゃそうですよね、結婚相談所のドアを叩いたわけですから。

それを上手く具体的にして、人に伝えるってことが難しかっただけです。

 

さらにそんな夫婦が周りにいないか聞いていくと、

ご両親のイメージだったりご兄弟夫婦、会社の上司夫婦、友達夫婦など、

自分の身近に「こんな夫婦になれたらいいな」という方たちがいて、

そのイメージが近かったってことに行き着くことがよくあります。

一度気づけちゃえばもう大丈夫ですよね♪

 

イメージを持っていない人

ただ、たまには「箇条書きでも難しい」って方もいます。

聞きこんでみても抽象的な内容になってしまっていて、

やっぱり周りに参考になる夫婦がいないみたいです。

そんな時は、CMのカップルや芸能人カップルの出番です!

 

アラフォー世代だと「チャーミーグリーン」のCMは印象深い人多いんじゃないでしょうか。

それから芸能人カップルで言うとフジモンとゆっきーなとか。

私自身、両方の影響を受けていてどちらの話もよくするんですが、

イメージを作る、という点では芸能人カップルはとても参考になりますよ。

 

イメージできてはじめて相手への希望条件がわかる

理想の夫婦像のイメージができていると結婚後の生活のイメージもできるようになるし、

その結婚生活を手に入れるために、どんなパートナーと出会えば実現できるかがイメージできます

そのパートナーのイメージを、さらに具体化していくと…、

はい、これがあなたが希望しているお相手の条件です。

そしてこの流れがあなたが希望する条件の洗い出し方です。

 

条件はいろいろと挙げられるのに、結婚後の理想のイメージが湧かない。

という人は要注意ですよ。

条件に合う人を探すのではなくて、自分の理想の夫婦像・結婚像を実現できそうな人を探すのが婚活です。

理想の夫婦像をしっかりとイメージして、婚活を成功させましょうね!

 

ではでは~(^^)/

 

オススメパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。