相手は欲しいけど結婚相談所はまだ…と躊躇しない方が良い3つの理由

相手は欲しいけど結婚相談所はまだ…と躊躇しない方が良い3つの理由

今すぐ結婚したいわけじゃないならやめた方が良い?

結婚相談所を利用するのは、結婚をしたいと考えている人たちです。

そのためまずは交際相手が欲しいし「今すぐ」結婚相手が欲しいというわけじゃなければまだ結婚相談所の利用は早いのでは?と思う人もいるでしょう。

 

実際はそんなことはありません!

今回は結婚相談所の利用にあたり、相手は欲しいけどまだ結婚相談所は…と躊躇しない方が良い理由を3つお伝えします。

 

理由①:真剣に出会いを求めている人の集まり

結婚相談所には今すぐにでも結婚したいという人もいれば、数年後のイメージをして今から相手を探そうという人もいます。

もちろん費用が掛かるものなので活動期間は短い方が望ましいですが…。

その期間や費用よりも真剣に出会いを求めている人と出会える、ということの方がメリットが大きいはずです。

つまり遊び目的の出会いにならずに済む、ということです。

 

理由②:いつ気持ちが変わるかはわからない

まだ結婚はいいかも…と言ってた人が急に結婚する!って言い出すことありませんか?

出会いってそういうこともあって、自分にはまだ早いと思っていても素敵な出会いがあった途端に気持ちって変わるものです。

目の前の人を大好きになって早く結婚したいって思うかもしれないし、この人を逃したくない!って思うかもしれません。

まだ早いかな…とシャッターを閉めていたら出会えるチャンスはなくなってしまうけれど、そう思いながらも出会いを探していたら目の前に訪れたチャンスをきっと掴めるはずです。

 

理由③:今が一番若い

人は毎日歳を取っていきます。

婚活では若さは武器になりますから、今日この瞬間が出会えるチャンスが一番多いとも言えます。

今なら出会えている人が来年には相手にしてくれなくなるかもしれないし、良い人はどんどん他の人に取られていってしまいます。

「今が一番若い」ということを頭に置いて、時間を大切にして欲しいです。

 

相手に申し訳ないと思ってしまうなら

そうは言っても、今すぐ結婚したい人たちもいるのだからこんな意欲で婚活してしまうのは相手に申し訳ないと思う人もいるでしょう。

でも、それはそれです。

もし出会ってすごく素敵な相手でこの人と結婚出来たら…という気持ちになれたら、あなたの結婚したいという気持ちが強くなって、来年と思っていたものがもっと早くと変わるかもしれません。

相手も同じように今すぐと思っていたけど、あなたのことをとても気に入ってくれたら、気持ちが熟すのを待つと言ってくれるかもしれません。

出会ってみないと気持ちはわからないんです。

だから動いていた方がいいんです。

 

結婚したい気持ちがあるなら結婚相談所が良い

みんないろいろな事情があって出会いを探しています。

絶対結婚するつもりはない、結婚したくないという気持ちなら、結婚相談所はお勧めしません。

でも今すぐじゃないけど結婚したいという気持ちがあるのなら、その強弱は置いておいて結婚相談所を利用した方がいいです。

動いて出会っていく内に自分の気持ちや考え方、そして相手の気持ちだってだんだんと変わっていくものですからね。

 

結婚したいという気持ちを信じて、まずは動き始めてみましょう!

ではでは~(^▽^)/