婚活に不安があっても動き出せば1年後の自分は変えられる!

ご成婚のお祝い会

4月にご成婚退会されたカップルのお祝いをしてきました。

ちょっぴり女性の方がお姉さんなカップルです。

彼女さん(Hさん)は魚介類が好きと、

男性会員さん(Sくん)からの事前情報があったので、

スペイン料理屋さんを予約しておきました。

 

にもかかわらず、私の注文は牛肉のパエリア…。

だって美味しそうだったんだもん…。

 

 

初めてHさんとお会いしてお話させてもらいましたが、

とっても可愛らしくてずっとニコニコしてました。

話し方もほんわかしてて、男性がお嫁さんにしたいと思うタイプな気がしました。

 

成婚退会後の話を聞きながら食事を終え、デザートを頼む雰囲気になったところで…

お2人の婚約を祝うサプライズケーキの登場です!

 

 

お相手の仲人さん含め、誰にも教えてなかったので

HさんもSくんもみんなビックリしてくれました。

 

2人で仲良くケーキを切って取り分けてもらっていたら、

プロポーズの時もサプライズでケーキを用意したみたいなんですが、

「僕が用意したのより印象強くなっちゃいますよ!」ってSくんに怒られちゃいました。

でもそれを聞いて「あの日はあの日でとても嬉しかったよ。」ってHさんもフォロー。

思いやりがあって優しい言葉です。

 

Sくんの婚活を振り返ると、

入会当初から一貫してお勧めしていたのが年上女性でした。

もちろんしっかりはしてるんですが、どこか母性本能をくすぐるタイプというか。

あ、私は男なんで母性本能はないんですけど、勘がそう言ってました。

 

今回2人を見ていて、Hさんがちょっとお姉さんであることが

やっぱりしっくり来ているように感じました。

彼の自尊心を立ててあげる優しさもあって、

ほんわかした雰囲気も相まってとても素敵なカップルでした。

 

 

お祝いの品はディズニーのお揃いのタンブラー。

これもHさんがディズニーが好きというSくんからの情報で選ぶことができました。

一緒に住むのはもう少し先かもしれないけれど、新居で2人で使ってね♪

 

と、この仕事をしていて一番の幸せな時間を過ごさせていただきましたとさ。

 

1年後の自分は変えられる!

彼が婚活を始めたのは2022年の夏。

1年かからずに素敵な相手と成婚しました。

詳細は話せませんが彼は条件的にはとても苦労をしました。

そんな不安が活動前にはあり、悩んでいました。

でも一緒に乗り越えることができました。

 

一番は彼の努力のおかげです。

本当にくじけずに良く頑張りました。

私は話を聞き、一緒に考えながら助言をしたに過ぎません。

でも彼はそのアドバイスを忠実に受け止め、頑張ってくれました。

 

努力をすれば必ず実るわけではありません。

でも成功を手にする人は必ず努力しているものです。

 

今から始めても1年後の自分は変えられます

未来に不安を持ち悩んでいたとしても、その1年後の自分を変えることは十分できます。

来年もずっと独身のまま独りで悩んでいるか、

今行動を始めて努力し始めるか、

そこが分岐点です。

 

  • 自分に自信が持てない
  • 自分の条件で結婚できるか不安
  • 女性との恋愛経験がない

そんな方たちの力になります。

ちょっぴり勇気を出してまずはお話を聞かせて下さいね。

 

ではでは~(^▽^)/