交際相手がいても他の人と会うべき?会わない方がいい?

交際相手がいても他の人と会うべき?会わない方がいい?

交際相手がいる状態で他のお見合いをするかしないか

私の基本的なスタンスとして、一人の方と交際が始まったらしっかりと向き合って欲しいと思っています。

だから仮交際が始まったら他の方へのお申込みは控えた方が良いです。

お申し受けをいただいた場合も、基本は交際している方に集中して欲しいです。

 

でも、「他の人とも会ってみたら?」と言うこともあります。

会うなって言ったり、会ってみたらって言ったり、真逆のこと言ってますね。

でも実際そうです。

それは人によって婚活の仕方、考え方が違うからです。

 

一人に集中したい人の場合

一人に集中したいタイプの人は複数との交際になると迷ってしまうと思っているので交際中の方ができると他に申し込まないし、お申込みを受けると辞退します。

それはそれで良いのですが、その人と上手くいくかどうかはまだわかりません。

なので客観的に見ていて良さそうな方だったり、今交際中の方と難しそうに思う時には新しいお見合いを勧めます。

 

他の人ともお見合いをしたい人の場合

交際相手がいても申し込みをして行くタイプの人はその人と上手くいくかどうか自信がないので申し込みを続けたがります。

気持ちは十分わかります。

お見合いがなかなか成立しない人ならば可能性を広げる上でそれでもまだ良いかもしれません。

でもお見合いが組める人だと結局人数が増えて選べない、スケジュール調整ができない、お見合いしてばかりでデートができないということになってしまいます。

また、客観的に見ていると節操がないようにも見えてしまうし、決断できるのかなぁ…と不安にも思います。

 

婚活の目的達成に適した行動を

婚活の目的は自分にとって良いパートナーと出会うことです。

だから自分の思うように婚活して欲しいし、そのためのアドバイスはあくまでアドバイスです。

それをどう受け止めて、どう動くかは自分次第。

後悔しない時間の使い方をして欲しいです。

 

ただどちらのパターンの人にでも言えることは、客観的な意見を言っているということです。

良いパートナーと出会う、という目的を達成するために鏡のように見えていることを伝えています。

一人じゃなく婚活をできることが結婚相談所の強みでもあるのだから、ばっちり利用して下さいね。

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/