2ヶ月半の婚活で成婚できた秘訣は誰にでもできることでした

2ヶ月半の婚活で成婚できた秘訣は誰にでもできることでした

1ヶ月半の交際でご成婚

過去最短の活動期間で成婚し、卒業されたカップルのお祝いをしてきました。

彼の活動期間はなんと2ヶ月半。

もちろん早ければいいってものじゃありません。

でもそんなことも実際にあるってことを知って欲しいです。

 

聞いたところ、彼女の方がもっと活動期間が短く、2ヶ月ちょうどでの成婚退会だったそうです。

2人とも活動開始から数人のお見合いで出会い、約1ヶ月半の交際で成婚となりました。

 

これだけのスピードってなかなか聞いたことありません。

あまりの速さに交際中は私も大丈夫か何度も確認しましたが、ほぼ週に2回デートできていたこともあり、

普通のカップルの3ヶ月分を倍の速さで駆け抜けたような感じなので、そう考えれば速すぎる感じでもないんです。

 

最高に素敵な彼女でした

交際中に彼女の素敵なところはたくさん報告してもらっていました。

その上で今日会ってみると…本当に素敵な彼女でした。

笑顔が可愛らしくて、謙虚な姿勢で、どことなく大和撫子の雰囲気があって。

初対面の私にもすごく丁寧でありながら気さくに接してくれて、そしてたくさん「ありがとう」って言って下さいました。

彼が恋に落ちて猛スピードで駆け抜けたのも十分に理解できました。

 

お写真撮らせていただいたんですが、恥ずかしいということで載せるのは残念ですがお控えします。

でもいつか婚活相談会などにカップルで登場してねってお願いしておいたので、もしタイミングが合えば来てくれるかもしれませんね。

その時はぜひお話聞いてみて下さい。

本当に素敵な女性でした!

 

婚活男性たちに真似して欲しいこと

彼の婚活の活動自体を振り返ってくれた時に、今婚活を頑張ってくれている男性たちにもぜひ真似して欲しいことを話してくれたので紹介しますね。

一番初めの無料相談に来てくれた時、彼のファッションは爽やかで全く問題ないように見えました。

でもその時に「ファッションに自信がない」と言っていたんです。

 

そこで「プロフィール写真はジャケット+パンツがいいよ」

「お見合いはスーツでなくてもいいけど、スーツだとどんな場所でもOK」

「初デートは○○な感じで、その後はTPOに合わせてカジュアルで問題ないよ」

みたいな感じで服装についてアドバイスをしました。

 

その後プロフィール写真の撮影日に会うとアドバイスを参考にしてくれたのかとても爽やかなジャケパンスタイルで登場し、素敵な写真が撮れました。

すぐにお見合いが決まり、お見合いの引合せに行くと小綺麗なスーツ姿。

交際に進むとファッションについて具体的な質問があり、彼のセンスで問題ないと答えました。

 

今日初めて聞いたんですが、その話を元に婚活用にそれぞれのシーン毎の洋服を用意したんだそうです。

その理由はファッションに自信がなかったから用意することで自信を持ちたかったし、それが原因で上手く行かないということにしたくなかったから、だそうです。

 

こうやって書いてみると「いや、それ当然でしょ」って思うかもしれません。

でもそう話しても実際に行動して洋服を新調する人って、あまりいないんです。

例えばジャケパンがいいよと言うと、手持ちの中から寄せ集めてジャケパンにしてみたり、

持っていたスーツのサイズが合ってないとか、デザインが古いとかであまりカッコ良くなかったり。

本当にそれが原因で上手く行かない人も多いし、誰でもできることだからやって欲しいんです。

それを彼はきちんとやってくれました。

 

自分のことをきちんと理解して、自信がないと思うファッションをちゃんと意見を取り入れて改善しようと努力しました。

それが彼がこれだけの短期間で成婚に至ることができた理由の大きな一つだし、その謙虚な姿勢が彼女に好かれたところでもあるのでしょう。

 

これから彼が自分の言葉で「成婚者の声」として活動の振り返りを書いてくれることになっています。

その時にはまたご紹介させていただくので、ぜひ参考にしてもらえたら嬉しいです。

 

末永くお幸せに!

素敵なカップルのお祝いができて、今日は私もとても幸せな気分になりました。

彼にも、彼女にも「ありがとうございました。」って言ってもらえましたが、こちらこそ本当にありがとうです。

一緒に婚活頑張ってくれてありがとうございました!

そして2ヶ月半という短期間で成婚するという貴重なシーンを経験させてもらってありがとうございました!

本当にお似合いの2人で嬉しかったです!

これからも仲良く、末永くお幸せに!